Zepp Osaka 2days

Zepp Osaka 2daysに参戦された方から
メールにてレポをいただきました。
臨場感溢れるレポに感謝です。ありがとうございました。


以下、ネタバレです。


************************************************************


Zepp大阪2daysを終えての感想は「雨のち晴れ」。

大阪1日目の序盤、宮本さんのご機嫌はすこぶる悪く
「石森!」を連発、ギターでガンガンこつきまくるわ、蹴るわで・・
石君踏んだり蹴ったり。
それと前方のお客さんに「うるさい!」って怒鳴ってたような?
中盤からは気を取り直しておられましたが。

そして2日目、昨日と打って変わって終始順調でした。
「石森」じゃなく「石くん」って言ってたし。
気分が悪くなった方のために演奏を中断し
「お兄さん大丈夫ですか?スタッフお兄さんよろしく」
と優しく気遣われてましたし。

たった1日で何があったんだろう?
まぁご本人も「こんなに違うものですかね?」的なこと言われてましたけど・・・

状況がいまいち分かってないのかも知れないし
とってもいい加減な感想なので、悪しからず。

個人的には、アンコールで「夜の道」「風にふかれて」が聞けたのが嬉しかったです。
「風に吹かれて」すごく好きなんです。
「夜の道」は、石森さんと一緒に、街頭の影が2つ揺れるのか実験をしたという
作曲中のエピソードをお話されていましたよ。

*************************************************************

一部、P音で隠した方がいいと思われる部分だけは
勝手ながら割愛させていただきました(ペコリ)。
私も↑その点↑ついては大いに同感。
首をぶんぶん振りながら激しく同意です(ニタリ)。

(また改めてメールにてお返事させていただきますね)


あちらこちらのレポを拝見させていただいて
初日については、東京2daysと差し替えられた曲以上に
宮本さんのテンション自体がものすごく気になっていたので
手に取るやうにその様子を伺い知れて、あぁ~スッキリ。
と同時にホッとしました。
ホッとしたのは、2日目の様子もこうして同時に知りえたからだと
思いますが。

ある意味、この両日で針の触れ方が180度異なるモードの
宮本さんを体感されたと言えるのでしょうか?

これもまたエレカシライヴの醍醐味の一端だと
言えるかもしれませんね。


またこれに懲りずに千秋楽福岡の様子も
教えていただけると嬉しいです。



私は、まだ12月&1月の参戦を宣言できず・・・orz
目下、それに向けて普通の日々、色々頑張っている最中です。
(悪あがきとも言う・・・)

27日に、チイちゃんとの約束を果たし
クリスマスツリーを飾ったついでに
その部屋を中心に埃落としをしたことでスイッチオン!
翌、28日は、家の窓ふき&網戸の水洗いに明け暮れ
4分の3を綺麗にし、心も身体も洗われた気分です。
ついでに年賀状ファミリーver.の原稿(デザイン)も完成し
ダンナくんからO.K.ももらえたので、万々歳。
ガンガンプリントアウトして、バンバン宛名書く気満々です!
とはいえ、年賀状自体は買っていないので、いい加減に買わなきゃ!

その勢いついでに、ダンナくんに話してしまえればよかったのですが
まだ東京2daysから1週間しか経っていないというのも微妙な線で。。。
でも、そうこうしているうちに、明日には暦をめくり
いよいよ師走に突入だし。
そろそろ、当たって砕けろモードにもっていかなければ!と
思っています。


東京2daysに参戦されて、あまりにも凄まじく良かったし
恐らくは、アルバムの曲が今後増えていくのでは?という
期待にも後ろ押しされて(実際「夜の道」が大阪では両日披露されましたしね!)
新たに12月某所への参戦を決められたエレ友さんもいらっしゃることだし。
私も、ドーン!といきたいものだ。

baby baby baby 見ててくれ!

関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する