
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

「めんどくせえ(仮)」視聴開始!

「the day after the fighting men's chronicle
エレファントカシマシ 劇場版」だなんて・・・泣かせるねぇ。
粋な計らい過ぎるわ。

エレファントカシマシ 現在進行ドキュメント
「めんどくせえ(仮) 2013.7.8 = the day after the fighting men's chronicle エレファントカシマシ 劇場版 」
監督:山下敦弘

「the fighting men's chronicle エレファントカシマシ 劇場版」の撮影が終了したあの日の後も、
男たちの戦いは止まっていなかった!

映画編集終了後、上映も間近に迫った7月8日、
監督山下は、久しぶりにエレファントカシマシのスタジオを訪れた。
そこには、野音での復活に向けて、次の作品に向けて、
創作と鍛錬を重ねる4人の姿が在った。

映画の中では、まだ全体像の見えていなかった作りかけの新曲「めんどくせぇ(仮)」の
進化版を聴いた山下が、そのド迫力を目の当たりにして、急遽スタッフを招集!
そして、激撮!

劇場版の続編とも、野音のプロローグとも言える、
これが、生のエレカシ現在進行形!!











おかげさまでココロは晴れ晴れ~の極みだ。

この(リハ)映像ココロの曇り、淀みを一掃してくれたのは
間違いない!


ドキュメンタリーのヒゲミヤジもそれはもう
ワイルドで男の魅力全開だったけれど。
この映像でのさっぱりさ加減とロングヘアは
2010年5月、JAPAN JAM 2010の再来かと見まごうほどに
セクシィでマイッタマイッタ。
1'40"あたりの左アングルには絶句!
久々に骨ぬきにされてしまった(チクショー!!!)

「やんなっちゃうぜ」「なんてこった」「めんどくせえ」
「馬鹿馬鹿しい」「ドタマにキテも」
これらの言葉のチョイスが、無性に心地よい。

仮タイトルの状態で
こうして動画を視聴できるなんて!?
エレカシ史上、未だかつてないのではなかろうか??!!!

これは大事件だ。

それにしても、石くん。
まるでドラえもんのポケットのやうな扱いだ。
流石にピンは持っていないっしょ!!!
それにしても、買ってきましょうか?って
執事かっ???!!!
それでいて、あのグラサン姿はまるでビートルズだし。
見慣れぬギターも気になるわ。
汗だく(濡れまくりのTシャツ)のトミ
グルーブ感出しまくりの成ちゃんのうねるベース。
そして、咆哮しまくりの先生。

嗚呼、エレファントカシマシ、最高だーーー!

バンドの圧倒的な音の塊感とグルーブとが
突き刺されば突き刺さるほどに
うっとりしてやまない今宵の私。


これで、映画を見終えた直後から
後を引いていた、コトバにしがたいモヤモヤとは
今この瞬間を持って、さよならさ~♪


野音までの日々、今後も引き続き
現在進行形のエレファントカシマシを
小出しに見せていただけたら、いいなぁ。
これはさすがに欲張りすぎかしら?


とはいえ、うるさい前髪をピンでとめた
レアすぎる先生も一目見て見たかったかも(ニタリ)。

「めんどくせえ(仮)」が野音初日までにどのやうな変遷を遂げるのか?!は
勿論のこと、先生、そして石くんのヘアスタイルの変化も
気になるわ。

そんなこんなで、ドキドキ☆ワクワクは、つづく。



関連記事
web拍手 by FC2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/16 (Tue) 16:43 | # | | 編集
☆非公開(t) さまへ

こんばんは☆遅レスごめんなさい。

新曲、まさか?こんな形でお披露目されるなんて。
しかも、バンドモード全開でカッコ良すぎますね!
私も、シビレまくりました。

映画鑑賞後のもやもや感、私だけじゃなかったのですね。
毎度のことながら、tさんとは同じやうな感想や空気感を
共有でき、本当に嬉しい限りですが
今回は無性に救われました。

4人にしかわからない、4人だからこそ共有できている何かが
あるのは承知の上、それでもなんだか、観ていてつらく、切なく迫ってくるモノが
確かにありました。
でも、「めんどくせえ(仮)」の進化版を聴いた瞬間
私もそんなアレコレを払しょくできました!
きっと、これから2ヵ月間で、さらにスゴイことになるのは
間違いないでしょう!
宮本さんに限らず、メンバーのみなさん無理をし過ぎず
だけどドーン!と行って欲しいですね。
そして、我々は、お互い野音へたどり着けるやう、祷りましょう。

2013/07/21 (Sun) 20:09 | フミリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

