
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

「bridge 76号」

8/23発売の「bridge 76号」に
再始動へ向けてのロングインタビュー 掲載!!
ですって!

「JAPAN」についで、嬉しいですね。
想定内とは言え。



近々、「MUSICA」と「音楽と人」への掲載予告も
アナウンスされるのではなかろうか?!


休日にもかかわらず、情報更新だなんて
オフィシャルさん、頑張りますなぁ。
野音エントリーに関するメール等の対応に追われての
休日出勤?!(なんてな。)

それはそうと、5日後には白黒ハッキリするのね。
その日まで私の職場は一学期で。
終業式での校歌の伴奏が終わり次第
有給とって、息子の二者面談に駆け付けて。
運命の当落発表後には、当番制の地域パトロールに繰り出すんだよなぁ。

怒涛の一日になること、ほぼ間違いなさそうだ。

でも、考えようによっては
このくらい忙しくしていた方が、気がまぎれるってものだわ。





なんだか重い腰を上げられず。

せっかくのドキュメンタリー映画の感想も
したためられず、かれこれ10日が過ぎ去ろうとしている。

やはり7月に入ったとたん
自分の進退に白黒ハッキリ結論を出したことで
その波紋が少なからず広がりつつあることが
一因だと思う。

さらには、もう脱皮しまくりですからね。
7月に入ってからというもの、この方。
そのたびに、達成感・脱力感がハンパなくて。
だから、エレファントカシマシに一点集中しきれないという(苦笑)。


重い腰と言えば、終業式の校歌の伴奏もそのひとつで。
先ほど、嫌々・・・いやいや、さすがに
もうタイムリミットだと腹をくくって
数か月ぶりに電子ピアノの前にわが身を置いた。

弾き始めること3回目にして、大方オーライ。
ぺダリングまで思い出したから、吃驚したぜぃ。

一度徹底的に叩き込まれたことは
身体が覚えているのよねぇ。

ピアノ、然り。
水泳、然り。
自転車、然り。
黒板への板書、然り。

でも、哀しいかな、専門であるところの英語は
使っていないとどんどん忘れる一方で。
今日はこれからサビついた頭に刺激を与えなければならぬ。
明日から進路講習を担当することになっている故に。

現在、ウィークディにはごく当たり前に使っている手話も
使う必然がなくなったら、忘れ去ってしまうのかな?!
だとしたら、それはそれで、ちょっぴりさびしいかも。

X dayを迎えた暁には
(実際問題、秋祭りに向けての追い込み期間に突入している故に
地区長である私、毎晩、夜の太鼓練習に顔を出さねばならぬというのに)

・平日、赤羽へ繰り出したい
・平日、教育実習時の教え子と4ヵ月になっているハズの赤ちゃんに会いに行きたい
・平日に、地元のトモと、ランチに行きたい
・平日に、たまり始めているエレ関連の雑誌のスクラップ作業を進めたい
・平日に、ココロゆくまで録りためた映画やエレカシライヴ映像等を鑑賞したい
・平日に、海辺ないしは峠越えドライヴに繰り出したい
・平日に、エレカラを楽しみたい
・平日に、徹底的に断捨離を図り、行方不明のアルバム(というかある意味封印してしまったとも言える?!)
エレカシ1、スピッツ1)を見つけ出したい


などなど、アレコレ思い描いているのだけど。

どれほどまでに、平日、一人切りの時間に恋い焦がれているか
あなたはわかってくれますか?




関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

