スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

MUSICA 9月号 Vol.77

予想どおり、早速来ました!

8/16(金)発売の「MUSICA 9月号 Vol.77」にも
再始動に向けてのロングインタビューが!

それもそのハズ。今日が取材日だったのね!!!

有泉さんのツイート(7/22)より。

エレファントカシマシ宮本さん、久しぶりの取材ばっちり完了。
とてもお元気そう、というかむしろ若返った溌剌とした表情で、こちらも気持ちがアガりました。
インタビューは鹿野とふたり密室でみっちりと。次号掲載、お楽しみに!


皆さん口をそろえて、「若返った」「お元気そう」と称される宮本さん。
たっぷり、しっかり腰を据えて休業されたからこそなのだろう。
それをこうして知り得て、心底嬉しいなぁと思う。


あとは、「音人」。待ってるぜ~!

なんなら、「GOOD ROCKS!」もヨロシク~!!!





今日、また一つ肩の荷が下りました。
否、一つどころか、幾重にもだわ。

自分が仕切った某行事の反省アンケートについての報告が済み。

分掌業務について、懸念していたことを
上司に質問したり、確認を取ったことで大きく前進!

懸念していた入試問題に関しても分担が決まり
私は負担を軽くしてもらえ、やったね!
後は作成するのみだ。

悩みに悩んで元さやに戻した
今日からはじまった進学講習も
すべてが杞憂だったわ。
普段担当していないけれど、昨年から持ち上がった学年の生徒たち。
英語では初対面デス的な適度な緊張感が、実に心地よくて。
日頃見せる言動とはまったく別物の真剣なまなざしに
思わずグッとキテしまった。

そして、校歌の伴奏も、どうやら生徒に譲れそうな
手ごたえをつかんだし。
(放課後、練習に付き合うこと30分間
いつもより遅い電車で帰ることになったけれど。
心は晴れ晴れ~だったのは言うまでもない)


ココロも足取りも軽く帰路に着くことができ
今日一日に感謝したくなったなぁ。



軽い足取りと言えば
12日、渋谷でパンプス(という言い方であっているのかどうか?)を
購入し、その場で下ろし早速履いた。
一目惚れだったの。
3色あるうちの1色しか目に入らなかったくらい。

地元から履いて行ったちゃちなクロックスもどきの10倍の値段。
けれど、決して高い買い物だとは思わなかったの。
なんと言っても、履いた瞬間からジャストフィット!
ローヒールとはいえ、まったく足が痛くならず、疲れ知らずだったのが
これまた不思議で。
あの日、13:00前から帰宅するまでの9時間半もの時間
履き続けていたにもかかわらず。

以来、雨天以外は、愛用しまくっている。

今までは、家から履いて行ったシューズなりブーツに
エレカシライヴや、東京という地でパワーをもらって帰宅し
それを以後、普通の日々、履いてはその記憶を反芻して。
その繰り返し。

思えば、今回みたいなパターンは初めてだわ!

あの日、あの時のすべてを
靴に凝縮させてお持ち帰りしちゃった的な。
タワレコ、LOFT(奇しくも共に元気印なイエローがシンボルカラーだわ)
TOHOシネマズ渋谷。
さして歩き回ってはいないのに
渋谷の街に親しみが持てるやうになったのは
少なからずこのパンプスのおかげもあるかも。
だって、本当に軽くて、ジャストフィットしていて
履き心地がいいんだもの。
シューズショップの名前が中敷きに明記されているのも
さり気に嬉しい。

TOHOシネマズにほどなく近いユニクロで
プライスダウンした、麻混のスカーフ(ショール)も購入したんだった。
こちらはパンプスの10分の1の値(=ワンコイン)ね。
映画を鑑賞中、帰りの新幹線で
冷房が効きすぎていたらイヤだなぁと思って。

こちらは、あれ以来未使用だけど。
日常づかいにしやうと思う。


以上、7月12日の超サイドストーリーでした。


関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

