スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

運命の日~新たなる扉が開いた日~

ドキドキの野音当落発表の本日。
私はもう違う意味でドッキドキ。
何せ午後からのスケジュールがもう立て込んでいたから。

忙しさ・めまぐるしさにかまけて
当落発表の一点に固執しすぎなかった点においては
救われた側面もありますが。
駆け足で今日の動静を振り返ってみると・・・

14:00⇒校歌の伴奏を見届け、早退(ちょっぴり水分補給をしつつ、リフレッシュ)
16:30⇒手に汗握る、二者面談×2(構えていたほどの辛辣さはなく。よくも悪くも拍子抜け)
17:30⇒久々の家族水入らずでの外食
18:45⇒一時帰宅(当落発表を前に、とある悪あがき)
19:00⇒メール受信(おかげさまで・・・当選!?多謝!!!)
19:10⇒発券完了(ただただ感涙&感謝!!!)⇒トモと電話。
19:30⇒買い物
19:45⇒一時帰宅
20:00⇒中学の地区パトロール
20:50⇒帰宅

汗だくだくのままPCに直行し、即座に座席を確認。今に至る。





おかげさまで、日比谷野外大音楽堂初日
エレファントカシマシ復活のまさにその瞬間に立ち会えることになりました。
しかも、2010年に落選して以来ずっと避けていた
2枚エントリーでの当選だった故に
喜びを通り越して、驚愕の極地です。



実はドキュメンタリー(劇場版)では
まさか?!の最前列(ほぼ石くんの正面界隈)だったのですよ。
大スクリーンだった故にものすごく近すぎて
どアップ映像なんかは正直観にくくて、時に辛さを感じるくらい・・・
(そんなこともあって、未だ感想を書くに至らずだったりもして。懺悔)
それにもかかわらず、運を使い果たしたかも?!なんて思ってもいたし。
実際、お隣の席の方にもそんなコトバを漏らしてしまっていたし。

されど、神様はこうして願いを叶えてくださった!のみならず
座席までもが、BINGO!!!だったのです。
(エレカシファンになって以来ずっとずーっと
憧れ続けていたまさにそのエリアだなんて・・・。
しかもかなりのピンポイントだよ?!!
こんな奇遇ってあるのだろうか?!)

発券直後に深呼吸して目にしたその席番号に
早くも確かな手ごたえを感じていたのだけれど。
その予想が的中したことで鳥肌が立ちまくってしまって。


だから、今宵はもう、これ以上、コトバにできません。


嗚呼、誰に(何に)なんと感謝したらよいのでせう?!


野音での復活の瞬間の一部始終を存分に焼き付けるべく
私は最大にして最終ともいうべき「脱皮」を
つつがなく遂行し、完了させなくちゃ!
重荷や心配事は綺麗さっぱり解消してから臨まなくちゃ!!
というわけで、懸案事項(こと研究授業)は
それまで(遅くとも9/12までに)
遂行完了することを今この瞬間に決意しましたとも。
夏休みの宿題として指導案を完成させ
あとは着々と授業準備を進めるのみだわ。
例え敗れ行く定めだとしても
何も恐れることなどない。前進あるのみだ!

そういう意味においては今この瞬間に
新たなるスタートラインに立ったわけで。
総じて今日は終わりと始まりが重なり合い
新しい扉が開いた日であるとも言えると思う。



お互いの都合が合わず、別々の日に参加することになったトモとしか
連絡を取り合っておらず。
故に、周囲の状況は一切合切把握しておりません。

末筆ながら・・・Oh,please!
皆様の指にも幸せがとまっていますやうに(祷)。





まったくの余談ですが。

本日、職場に着くや否や恥ずかしげもなく
最新の黒ele GOODS Tに着替え
(7/12タワレコ渋谷店で買ったアレです)。
THE ELEPHANT KASHIMASHI IS A BAND!T

さらには、青いゾウタオル
(こと、Zepp Tour 2010のGOODSで
以来スタンディングライヴの戦友とも言うべき愛しいヤツ)
EKタオル
首に巻いて、せっせと大掃除に挑んだのも吉と出たのだと思う。きっと。


これは、二週間前の祭りでの出で立ち。


ただただありがとう!とにかくありがとう!!
こんなに嬉しいことってないよなぁ(涙)。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

おめでとうございます

すごい二日間当たったんですね、一般はもう少し先なのでなんだかソワソワです

かなり厳しいようなので指定と立ち見どっちちしようか?考え中ですf^_^;)

2013/07/27 (Sat) 18:34 | アセロラ #- | URL | 編集
☆アセロラ さまへ

ありがとうございます!

>すごい二日間当たったんですね
いえいえ、エントリーしたのも第一希望のみで
当選したのも初日のみです。

アセロラさんも、一般発売で無事チケットとれますやう
微力ながら祷っています。

2013/07/27 (Sat) 20:27 | フミリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

