スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

はじまりは突然に

2年ぶりに実現した夏の家族旅行。

その行き先が、マイルーツ(出生地)の名古屋に決まったのは
思いがけないきっかけがありました。


8/3に母の古希祝いの食事会で
久々に兄弟とその家族とで集まった際
義弟の携帯ストラップに目が留まり、ココロ奪われてしまった私。



鉄道好きならずとも、可愛いでしょ?!
こんなコロコロした、四角張った東海道線に
まんまとヤラレテしまったわけ。


こんなキュートなストラップを買った場所
それは、鉄男チイちゃんが未だ到達していない
リニア・鉄道館(金城ふ頭@名古屋)にあると知ったら
もうじっとしていられなくて。

私自身、名古屋へは2010年12月18日の
Zepp Tour2010を最後に訪れていないし。

そもそも、その時は、エレカシライヴを主たる目的で訪れたので
名古屋駅とささしまライヴ駅@あおなみ線にしか
行っていないわけで。
となると、遡ることざっと20年近く
正式な意味では訪れていないことになる。


リニア・鉄道館はチイちゃんのため。
私自身は、開館直後訪れたけれどあまりの混雑ぶりに断念した
名港工水族館にどうしても訪れたくて。
あとは、なんと言っても
懐かしの味、みそかつときしめん!

それに加え、ダンナくんが
熱田神宮とひつまぶし、名古屋コーチンをターゲットとしたことで
すんなり名古屋行は決まったのでした。



関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

