スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

GOOD ROCKS! EXHIBITION@SpaceHACHIKAI



結局、来てしまいました。


充電が切れる寸前につき、詳しいことはまたおいおい。
無事、帰り着きましたので、以下に加筆します。


本当は、タワレコ渋谷店最終日の明日に照準を定めていたのですが。

昨日、10日ぶりの出勤で、例の指導案が進化し、深みを増し
やり切ったぁ!!!的な達成感があったのです。
実にアレコレ充実していたが故に
せいので飛び出したくなってしまったというか。

あとは、東京の空模様がどうやら下り坂らしい?!と知り得て
渋谷とセットで赤羽も再訪したいと思っていたので
歩くのに雨は困る・・・。⇒ならば、いつ行くの?今日でしょ!!!と
結論したのでありました。




職場を出てから、いつもどおり自宅最寄駅に帰り着くまでの
所用時間はトータルで、7時間。
東京滞在時間は4時間。
そのうち、渋谷にいたのはわずか1時間弱だったけれど
訪れてよかったです。


それはなんと言っても、タワレコ渋谷店の「SpaceHACHIKAI」という
懐かしい場所を再訪できたことも込みで。


今回の写真展は、GOOD ROCKS!がモノトーンに変わって以来の
50組以上のアーティストの写真を一挙大公開というコンセプトで。

噂には聞いていた宮本さんのモノクロショットは
あの表紙を飾った髪の毛ワシャワシャなショットのみ。
でしたが、メインスペース(会場中央)に選ばれた8組くらいのみが
畳半畳くらいのどでかいパネルにされ
天井からつりさげられていて。

おおおーーーーっ!!!!!とココロの中で叫んでしまうほどに
圧倒的だったなぁ。


7/12に訪れた時には、LIVE映像を鑑賞した奥3分の1くらいのスペースには
同じやうに白い椅子が数列並べられており。
一息つきたかったこともあり、誰一人座っていなかったその場所に
腰を下ろしたまさにその瞬間・・・

!!!!!!!!!!

タイミングよく、表紙のワシャワシャミヤジが現れ
徐々にアップになり、そしてフェードアウトしたものだから
もう吃驚したぜぃ。

はぁ・・・心臓によくないわ。と言いつつ、もっていかれてしまったのだけれど。

しばし放心して、次々に現れては消えるアーティストのモノクロショットの
スライドショーを目にしていると
どうやら、パネルや写真展示されているショット+もう一枚(つまり
アナザーショット)もチョイスされていることに気付いたの。
ショコタンのキュートなアナザーショットのおかげでね。



そこからは、あともう一枚のモノクロミヤジを見届けるまで席を立てないわ!と
気を取り直し、今か今かと待ち詫びながらも
ココロを落ち着けて、流れている洋楽に耳を傾けると
ボブ・ディランの「ライクア・ローリングストーン」だったの。
私が席について、突如現れたモノクロミヤジに
たじろいだ次の瞬間のフレーズが。

なんたる奇遇!?

その後、耳慣れない楽曲が数曲つづき
「ビーマイベイビー」で俄然テンションが上がり
ついにキマシタ!アナザーショット!!!
COFFEEという木の看板が背後に映りこんでいる
私の大好きなショットだったのがこれが。
こんな幸せなことってないよなぁ。


トータルで何枚のスライドが流れたかは数えませんでしたが
曲数にして、4~5曲は聴いていたと思います。
そして、スライド5枚につき一回
「GOOD ROCKS!EXHIBITION」というロゴがドドーンと現れ
ファッショナブルで、実にいい味出していたなぁ。


モノクロショットに変えた際たる理由は
広告収入に頼らず雑誌を作り続けるため(経費削減のため)だと
この展示会で初めて知りました。
でも、グレーのやうな色はほとんどなく
白か黒かどちらかという、ハッキリしたモノトーンに落ち着き
それが今やGOOD ROCKS!らしさ(個性)になっているという
フクモトさんのコメントを読み、なんだかジーンとキテ。

だから、記念としてだけでなく
GOOD ROCKS!へのエールの気持ちも込みで
GOODSと今回の写真集と大好きな裏表紙ミヤジ号(Vol.15)とを
購入しました。



この写真集では、見開きでミヤジショットが掲載されています。
スライドで魅せられた上述の2枚です。

GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) PHOTO BEST SELECTIONGOOD ROCKS!(グッド・ロックス) PHOTO BEST SELECTION
(2013/05/24)
Rocks Entertainment

商品詳細を見る



タワレコ渋谷店では明日8/21(水)21:00まで。
その後、collet point原宿2Fに場所を移して
8/24(土)~9/8(日)11:00~20:00まで
EXHIBITIONは、つづく。

関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

