スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

何度目の赤羽だ?[2013.8.20赤羽駅東口再訪]

本日、真っ先に訪れたのは、赤羽でした。
もっとも暑さ厳しい時間帯に歩くことになっても
やはり遠方からが鉄則じゃないですか。


いきなり赤羽台団地を目指さなかったのは
新幹線の中で、突如として閃いたから。


この時分、まさにジャストフィットするスポット、かつ
私にとって未踏の地があったということです。
その建物の前は、幾度となく通り過ぎ
1階のロビーまでは潜入を果たしていたのですが。



今回初めて、5階まで上がってみましたよ!



そうです。




赤羽公園真向かいに位置する赤羽図書館へ
ついにたどり着けました。


こんな平日の昼さがりに
ほぼすべての読書スぺースを埋め尽くす人・人・人!!!に
驚き、圧倒されつつ
一通り館内をそぞろ歩きました。

気になる本にもいくつか出会えましたが
残念ながら借りられませんよね。
それ以前に座って読むことさえ許されず。


とはいえ、最後の最後にこーんなエコでキュートなエレにも出逢え
あゝ、立ち寄って良かった!

そう!終わりよければ、すべてよしなのだ。



おかげで、いくらか涼をとることもできたし(ニタリ)。


その後は、勿論、逃げ出した表の公園(こと赤羽公園)へ立ち寄ったのは言うまでもなく。



今までとは比較にならぬくらい
「理想の朝」の歌詞が迫ってきますね。

少年時代の宮本さんに想いを馳せながらも





鬱蒼と生い茂る雑草や木々の緑がまぶしい
夏ならではの公園との再会に懐かしさを覚え。

しかしながらも、余韻に浸ることなど許されぬ強行軍故、いつになく足速に
先を急ぐ急ぐ。

Mac⇨ヤマハ⇒LaLaガーデンとくればデアー







⇒BOOK STORE「談」で
涼を取りつつ、エレ文具をゲットし(詳しくは別室にアップしますね)

そしてようやく、赤羽台団地のある西口方面へ繰り出したのでした。


なんだかんだで、赤羽駅東口方面には1時間弱もいたんだなぁ。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

