スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

赤羽再訪時の戦利品

既に覗いてくださった方もいらっしゃるでしょうか?

8/20に強行軍で赤羽&渋谷を訪れた際
赤羽駅内の書店と、東口LaLaガーデンスクランブル交差点前にある
BOOK STORE談にてゲットしたエレGOODSを
「小さいけれど優れモノ」に。

また、赤羽図書館、赤羽駅コンコース、赤羽台団地で
思いがけず遭遇したエレを
「PAOとの遭遇@東京の空の下」に。

それぞれアップしました。

よろしければ、ご覧ください。
ちなみに、真夏の再訪、もっとも暑さ厳しい時間帯である
13:00-15:00に赤羽散策をしたからこその収穫だったと思います。

歩き出す前に、駅校内のトイレに立ち寄ったら
ものすごい行列が・・・orz

待ち時間がもったいないとばかりに
構内にある書店に寄ったら
なんともキュートなエレカードと巡り合えたし。

赤羽図書館で出逢えたエレは
あともう少し早い時期だったなら
子どもと一緒に作ってみたかったわ。
もちろん、夏休みの自由課題のひとつとして(ニタリ)。

その後、ヤマハにも、デアにも立ち寄らず
前を通っただけにもかかわらず
談に寄ったのは、文具も売っていると今回初めて知り得たから。
涼をとりつつ、うまくいけばエレGOODSもゲットできるかも?!という
思惑どおり、ここでもまたエレ文具を3つもゲット。

残りひとつは、POSTCARDで、アップしておりませんので
あしからず。


友路有やデアでもランチタイムを断念し
上京する新幹線内で、そそくさと済ませたからこそ



生み出された時間。
それを赤羽図書館や、前述の2ヶ所でのプチショッピングに充てられたから
作戦大成功だったと思います。


限られた時間だからこそ、何に照準を定めるか?
そぎ落としをかけざるを得ない状況下だと
より何を大事にしたいのか?が際立つということを
今までになく感じることができました。

あれもこれもはあり得ないんですよね。

何かをあきらめた分の収穫(ご褒美)ってあるんだなぁ。
関連記事
web拍手 by FC2
カテゴリ: 更新のお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

