
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

孤独のグルメ

出逢いは突然だった。

先週水曜日深夜にテレビ東京で放映された
「孤独のグルメ」の録画映像を
今宵たまたま家族そろって観ていたら・・・

なんとSeason3の映えある第一回目の舞台が
赤羽だったというこの奇遇。

先週水曜日と言えば・・・当初私が赤羽再訪しようと
もくろんでいた日じゃない?!
それもコミでなんだか吃驚したなぁ。

視聴後、早速サイトに飛ぶと
PVが配信されていました。

これ、モロに赤羽編のダイジェストだよ。よよよよよ~(涙)。





赤羽駅や、まるます家、OK横丁が
映し出される度にテンションあがりまくり。

まるます家に入るのね!と思わせておいて
「いや、待て!新規開拓だ」とフェイントかいっ。
鰻とほろほろ鳥の店「川栄」 に入るあたり
参ったマイッタ。

ちょっぴりひょうしぬけしたというか
肩すかしに遭ったものの
川栄で注文した品の数々が
過日の名古屋旅行でのグルメ(名古屋コーチンやひつまぶし)とも
さり気に被っていて、これまたマイッタ。

鳥の刺身や鳥屋ではスープ
このあたりのこだわりがダンナくんのチョイスとも
モロ被りだったし。


重松さんと言えば、つい先月くらいまでは
毎週日曜日に「八重の桜」に出ておられたのに
こうしてサラリーマン役だなんて
そのギャップに戸惑いつつも
美味しいモノ食べた瞬間からジワジワとそれを感じ
移り変わる表情が絶妙で。
下手なグルメリポーターより、よほどいい味出してマス。
台詞がアフレコなのも功を奏していると思う。
(食べながらの台詞回しがないからこそ
味わうことに集中できるものねぇ)

もっともドキュメントじゃないんだけど。

重松さん演じる井之頭五郎のココロの声(というかセリフ)も
いいんだなぁ、これが。
絶妙なコトバのチョイスに思わずニタリ。


思いがけず、ツボすぎる番組と出逢ってしまったわ。
これは癖になる。


川栄の「鰻のオムレツ」が離れない~。
これ、いつの日か、食べてみたいっす。

次回、家族de赤羽再訪が叶った暁には
間違いなく「川栄」はターゲットになると思う。

まるます家は、それこそリピートしまくりだから。
我が家もそろそろ新規開拓ということで(ニタリ)。


それはそうと、今や映像も色々な購入方法があり
吃驚したぜぃっ。
あまりの選択肢の多さに、思わず絶句。

時流にまったく乗れていないダメダメな私デス。




関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

