
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

音楽と人

金光さんによるインタビューに
岡田さんによる撮影。

なんて最強のラインナップなんだらう?!

音楽と人 2013年 10月号 [雑誌]音楽と人 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/09/05)
不明

商品詳細を見る
思いがけずジャイアンツ帽をかぶった
宮本さんを拝むことが叶ったし。

やっぱり岡田さんの切り取られる宮本さんって
最強かつ最高だと思う。


いろいろ嬉しいこと、ココロ揺さぶられたことがありすぎて
書き尽くせないのが本日のわたくしの現況です。

金光さんのインタビューに寄せてのコトバ(まえがき)の中では
「療養期間中のことでなく、これからのことを聞きたい」というやうに
書かれていて。
もう、ここからガシっとわしづかみされてしまったわけで。

そうは言っても、さすが金光さん!
宮本さんを自由に泳がせ、好きにしゃべらせているやうで、その実
既出の3冊におけるインタビューでは触れられていなかったやうな
ココロのひだから本音や真実を
実に巧妙に操り手繰り寄せるかのやうに
引き出すこと多数。

耳鳴りは治らないと宣告されたこと。
あまりに耳鳴りがうるさくて眠れないがゆえ
睡眠導入剤を飲んでいた時期もあるということ。
ファンからの「いつまでも治るまで待っています」というやうな手紙も
時間の経過と共に減っていったということ。

そんなアレコレを話している中で
包み隠さず吐き出してしまわれたのは
相手がプロフェッショナルだからこそ尊敬に値し
信頼のおける金光さんだからこそだと思う。

じゃなけりゃ、石くんを呼び出してまで
新曲「もしも(仮)」をインタビューを中断してまで
金光さんに聞いてもらうなんて展開にはなり得ないもの。
たまたま持ち合わせていたり、録りたてほやほやの音源(デモ)を
ちょっと聞いてくださいよ!?というのは一線を画すから。

そのCD-Rに曲名じゃなく
サインしちゃったよ?!と己にツッコミ入れる宮本さんも
微笑ましくていいなぁ。

そのおかげで、石くんの大失態(と言ってもいいのかどうか?)もが
露呈され、思わず金光さんGJと思ってしまったわ(ニタリ)。
トイレでこそこそタバコすっちゃった中坊に例えるあたり
流石!宮本さんだ(天晴れ)。

それにしてもエレカシさん達
復活の野音を迎えるまで願掛けだなんて!?
泣かせるぜ、泣けてくる。

それをいとも簡単に破ってしまい
しかも宮本さんにバレバレの石くんって・・・一体?!


何より嬉しくて、帰りの電車内で泣き出しそうになったのは
蝉やキリギリス等の虫の音がちゃんと聴こえているという事実を知り得たこと。
ここ最近、ずっとずーっと思っていたことだから。
折角のいい季節、秋の野音で復活を遂げるのに
宮本さんの耳に、虫の音が届かないとしたら
それはやっぱり辛く、哀しい現実だよなぁ・・・と。



何はともあれ、宮本さん
とてもお元気そうで。
更には音楽に向き合え、バンドで音を出し歌える喜びに満ち溢れていて
地に足着いた絶好調さ加減がヒシヒシと伝わってくる。
本当に好かった!

もっとも、このモードも8/20現在のことですが。


よくよく見ると宮本さんの髪の長さとお揃いだ!?
それもちょっぴり嬉しかった私デス。

右腕にはめてある黒いゴムも微笑ましかったわ。



連日連夜、どうした訳か、熟睡できていない故に
今日こそはぐっすりーぷしたいもんだな。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

ぎゅっと。

胸がぎゅっと締め付けられました。
野音に興奮しつつもいつまでも待ってますの
手紙が少なくなっていった下りは、
本当ごめんなさいと言う気持ちになり。

野音まで後9日10日。子供達の体調管理をしっかりして万全で臨みたいと思っております!
指折り数えてその日を待ちつつ。

2013/09/05 (Thu) 23:00 | aoba #- | URL | 編集
Re: ぎゅっと。

> いつまでも待ってますの手紙が少なくなっていった下りは、
> 本当ごめんなさいと言う気持ちになり。
私も同じくでした。

> 野音まで後9日10日。子供達の体調管理をしっかりして万全で臨みたいと思っております!
> 指折り数えてその日を待ちつつ。
早いもので、初日まで1週間を切りましたね。
お互い万全を期して
その日、その時、その瞬間を迎えられますやうに☆

2013/09/08 (Sun) 00:18 | フミリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

