スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

完全復活の夜に

11ヵ月ぶりの日比谷公園、そして日比谷野外大音楽堂。













会場限定Tは、14:30の時点で
人気のサイズはSOLD OUT。

開場前にはすべてSOLD OUTとのアナウンスがなされていました。

私は仕方なく、久々にXSを買いました。
だって、選択肢がXSとLじゃね?!
(でも、まぁ・・・帰宅後体重チェックしたら1.5キロ減!
このまま維持するには格好のチョイスだったわ)


上弦の月翌日のふっくらしかけた月が
開場後、自分の座席(Bブロック前方ほぼ真ん中付近)からはよく見え
おそらくは、ライヴ前半は野音ステージ向かって
左斜め上方向をゆっくり移動しながら、初秋の野音を彩ってくれていました。

蝉の鳴き声はか弱く、秋の虫の音(コオロギかしら?)が
耳にココロに心地よく、まことにスバラシイ演出効果。



帰宅後にかけつけてみたらオフィシャル壁紙には
早速今宵のワンシーンがアップされていますね!


さいたまスーパーアリーナオフィシャル先行抽選エントリー
開始され。


何より、2大リリースが嬉しすぎます。

「あなたへ」は「もしも(仮)」の正式タイトルですね。
歌い出しが「もしも」だったので
なるほど~と思いました。

そして劇場版も予想外に早くにDVDとして発売されることになり
これは嬉しい悲鳴です(涙)

私はもらいそびれたのですが。
どうやら野音で主演後に配られていた模様?!

RO69ニュースでも、ドドーンと取り上げられています。


「復活の野音」での宮本さんのキセキの歌声の数々
そして4人の、6人のギュッと結束し、絆をも感じさせる演奏の数々に
感無量です。


セットリスト、曲順に自信が持てないため
今宵はアップするのを控えます。
(明日の公演も控えていますし。)

情けないかな冒頭数曲と本編ラストの曲。
それからアンコールでの5曲とダブルアンコールでの1曲しか
曲順が定かではないという情けなさ(とほほ)。

2時間半で、トータルで27曲演奏されたと思います。

その内訳(アルバム別)、漏れがなければ・・・

1stより4曲
2ndより1曲
「ココロに花を」より2曲
「明日に向かって走れ」より2曲
「good morning」より2曲
「俺の道」より1曲
「風」より1曲
「町を見下ろす丘」より1曲
「Starting Over」より3曲
「悪魔のささやき」より2曲
「MASTERPIECE」より2曲
アルバム 未収録曲&新曲6曲



やはり宮本浩次は有言実行の男でした!


18:00ジャストに暗転し、定刻に開演し(昨年の「一人で歌わせてくれ」野音さながらで
少なからず吃驚!)
20:30ジャストに終演(これまた示し合わせたかのやうで吃驚!!)。

でもよくよく考えてみたら
ライヴ・ビューイングとの兼ね合いもあってのことかもですね。

宮本さんは白シャツ⇒アンコール1黒シャツ⇒ダブルアンコール白シャツでした。


MCで気持ちを表出するのももどかしいくらいに
宮本さんは歌いたい!歌わせてくれ!歌ってもいいか!?
そんなモードが全開で。
メンバー紹介も一度きり。
(予感的中!案の定、「この6人です。」と言ってしばしの間を挟んだ後
「総合司会の宮本です」を付け加えておられたっけ)
でも、ものすごく歌に乗せての想いが伝わってキタから。
ライヴ全体の流れ、構成、さらには選曲(セットリスト)
なんと言っても、のびやかで丁寧かつ力強い
宮本さんのその歌声から。

この日、この時を信じて待ち続けて本当によかったです。

山崎さんに先を越されたけれど
エレファントカシマシ、完全復活
おめでとうございます!


渋谷さんブログにも、恒例の単独ショットが続々と!
「メンバーの方です」に大うけです(ニタリ)

はて?!若干一名足りませんが。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

野音初日、おつかれさまでした、いやはやあのエレファントカシマシのパワーはハンパなく

聴かせてもらいました。
あたしも少しリハ聴いてましたが声の延びが綺麗でした、パワー全開もだけど優しく歌うところは活動停止していたからまた違うところがステキでした、あの映画の予告での~はてさて~の歌詞から始まる新曲も友達がいるのさ、元気をくれる笑顔の未来へも聴けていう事ありませんでした。
今夜はどう変えてくるのかまた楽しみです、そして雨がどうなのかな?

2013/09/15 (Sun) 07:22 | アセロラ #- | URL | 編集

フミリスさ~ん!
ごぶさたいたしております。

私も昨日、映画館生中継に行ってきましたよー。
すごかった!
帰宅して山崎さんブログを読んで、「完全復活」の文字を目にしました。
ほんと、その言葉通りだったなぁと思いました。

最初は、宮本さんが耳に手をやるしぐさをするたびに、どきっとしていましたけど、
最後には耳の病気だったこと忘れるほどのパワーと歌唱力でしたね!

私の行った映画館はおとなしめだったのかしら?

ソーメニーや、ガスト、ファイティングマンでも腕をあげる人は見当たらなかったような・・・
私はもう、押さえきれなかったので、角度を控えめにしつつ振りあげちゃいましたが(汗)。

日比谷のみなさんがファイテイングマンのとき、一斉に腕を振っているのが映ってました。
ステキ☆な光景で、こちらも嬉しかったです。

あと宮本さんのお顔のドアップ。
ほんとすごかったですよ~。
あの巨大スクリーンに顔が入りきれないほどのアップですよ?
眉毛から口元まで、全部顔みたいな。

一曲目のときのお顔はちょっと目がはれぼったい感じだったんです。
それが、悲しみの果てくらいから、
なんていうか・・・目が見開いてきた?ような。
すっきりとしたお顔立ちになって。
どんどん輝きを増していくんです!

ラストの花男のときなど、
ほんとに、ほんとうに「かっこいい!」って心底感じました!

今日は「!」多用しすぎですね(笑)。

フミリスさんは本日も行かれるのですね~

お天気のこと、みなさんの体調のこと、西の方から祈っております♪
どうぞ、楽しんでくださいねー。

2013/09/15 (Sun) 14:55 | こはろう #- | URL | 編集
☆こはろう さまへ

こはろうさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。

野音以降、あまりに日々雑然としており
腰を据えてお返事できずにいてごめんなさい。
ようやく落ち着いてレスできる・・・と
昨夜から何度かトライしておりますが
何故か?「禁止ワードが含まれています」と警告が出て
レスをアップできません(涙)。

取り急ぎ、まずは、お礼かたがたご報告まで(ペコリ)。

2013/09/22 (Sun) 16:52 | フミリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

