スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

「あなたへ」ジャケ写とリリース詳細

帰宅後、冷蔵庫に食材を押し込んで
オフィシャルに直行!!!

おおおーーーっ!!!
このグループショット、ものすごくいい!!!
シングルの裏ジャケないしは歌詞カードにて
絶対に使われていて欲しいものです。


リリース情報が更新されましたよね?!
ということで以下、オフィシャルNewsよりコピペです。


エレファントカシマシ復活!!
デビュー25周年に放つ最初のリリースは、渾身の名曲「あなたへ」を含む、
エレカシ史上初となる3曲の新曲を収録!

エレファントカシマシに新たなる名曲の誕生!
約1年ぶりのニュー・シングル「あなたへ」。
表題曲「あなたへ」は、手術後まもない病床で着想を得たという楽曲。
内省的でありながら、宮本の、愛、希望、未来、に満ちた感動の名曲。


そして、今回エレカシ史上初となる3曲の新曲を収録。
「あなたへ」は「新しい季節へキミと」以来のタッグとなる亀田誠治プロデュース。
「はてさてこの俺は」、「この円環のなかを」は、復活の野音のステージにも立った
盟友蔦谷好位置プロデュース。
「はてさてこの俺は」は、ドキュメント映画の中でも触れられていた
エレカシ宮本にしか出せない、独特のバンドサウンド。
「この円環のなかを」は、蔦谷好位置とのブルース・セッションドキュメントとも言える一発録りナンバー。


2013.11.20 45th Single「あなたへ」
初回限定盤【CD+DVD】UMCK-9650 ¥2,200(tax in)

収録曲
DISC
~エレファントカシマシ史上初となるシングル、3曲新曲収録!!~
1 あなたへ
2 はてさてこの俺は
3 この円環のなかを(読み:このわのなかを)

DVD
エレカシ復活の野音2013.9.14よりベストパフォーマンスを収録!
優しい川、四月の風、シグナル、あなたへ、ズレてる方がいい、今宵の月のように、友達がいるのさ、
so many people、花男
の計9曲収録。



通常盤【CD】
UMCK-5454 ¥1,100(tax in)

1 あなたへ
2 はてさてこの俺は
3 この円環のなかを




RO69NEWSナタリーでも
早速アップされていますね!
何やら一挙に情報の波が押し寄せて
またもや溺れそうになっています。


「あなたへ」がお久しぶりの亀田さんプロデュースなのは
「MUSICA」11月号のインタビューから知り得ていたけれど。

他2曲は蔦谷さんなんですね!
しかも「この円環のなかを」の「円環」は「わ」と読むこと。
さらには一発録りってなんだかスゴイ。
いや、なんだかどころか、ものすごいことだわ。

そして、「復活の野音」@日比谷野外音楽堂初日の「ベストアクト」
もとい「ベストパフォーマンス」に選ばれた栄えある9曲には
涙が出そうです。
できればすべて収めて欲しいのは山々ですが。
私にとって思い入れのある楽曲の数々
「優しい川」「シグナル」「ズレてる方がいい」「友達がいるのさ」
「so many people」がセレクトされただけでも
幸せの極みです。
「あなたへ」の初披露映像が収録されることも
大きな意味がありますよね。
更には「優しい川」始まり、「花男」終わりだった
初日のステージから、まさに一発目とラストを共に収録というのも
嬉しすぎる計らいだなぁ。
ベストパフォーマンスだからこそ選ばれたのでしょうけれど。

ワクワク感が一挙に膨れ上がってしまいましたとも。




とはいえ、ジャケ写は、初回・通常盤共に宮本さん単独ショットかぁ。
それに関してだけはちょっぴり残念な気がしなくもなく。

ここ最近のメンバー4似んそろってのショットが
「JAPAN」といい「MUSICA」といい
あまりにも素晴らしかっただけに、ね?!


でも!通常盤は大好きな右アングルだったので
やっぱり買いにして正解だったわ。
って着地点はそこかいっ!?

正しくは、たまっていたタワレコのポイントを
そっくりそのまま充てたので
通常盤は実質ゼロ円也~!!!というオチ付だったりもして(ニタリ)

ドキュメンタリーDVDはお安くAmazonで。
タワレコだと何か特典が付くやうなので
「あなたへ」初回盤は勿論!迷わずタワレコで。


あとは約1ヵ月先のリリースを楽しみに待ちつつ
ひとつひとつハードル越えを頑張りまっせ!!!
仕事を辞めても、忙しさにはなんら変わりなく。
母親業に休みなし。


さいたまスーパーアリーナのプレイガイド先行も
チケットぴあと eプラスで受付開始だそうです。


そんな今日は、わたくし
エレファントカシマシに連れ去られて5年と111日目だそうで。



「111」の語呂がちょうどさいたまスーパーアリーナと被るなぁと
小さく喜んだ次第です。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

ジャケットの発表と野音のリスト。

思わず叫んでしまいましたよ!

取り置きでタワレコさんに予約はしましたが通常盤はどうしようか?あたしもポイントがたしか11がつで切れるのがあったような〜それによっては当日に購入してしまいそうです。

野音の友達がいるのさはマジでうれしいです。
待ち遠しいな🎵

2013/10/19 (Sat) 00:06 | アセロラ #- | URL | 編集
☆アセロラ さまへ

何より日比谷野音初日からのチョイス!!!
本当に嬉しいですねぇ。

「日比谷野音」=「友達がいるのさ」は
切っても切れないですものね。

タワレコは10倍ポイントの時に予約入れると
すぐポイントがたまり、次の購入時に
通常盤はほぼゲットできる感じです。

ちなみに今回の通常盤は
EMI期7早くも目論んでおりました。

2013/10/21 (Mon) 10:03 | フミリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。