スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

月刊「ローソンチケット」11月号

情報の波にのまれながらも
かろうじて溺れず、もがきながらも進んでいるやうな日々です。


ちょうど今日、コンビニからの払い込みがあったので
いつもなら家から一番近いファミマへ行くところ
ローソンへ行って、ゲットしてきました!



昼時なのに、あまりに店内がガランとしていたため
店頭でパラパラ観るのはばかられ
とりあえず2冊いただいてきたのですが。

大正解!でした。

あまりに無防備だったが故
左上の白シャツ+ストラト姿で
目を閉じて歌う先生に瞬時にして連れ去られてしまったわ。

しかも!!!
一頁まるまるのレポートだとは思っておらず。

これがまたとても共感できるレポだったのです(涙)。
というか、自分の気持ちを代弁してもらったかのやうな
ものすごく自分の体温に近いレポだったというか。

だから思わず涙ほろり。
笑い泣き、泣き笑いの涙も含めて。


「あなたへ」の歌詞を取りあげてのクダリには
そうそうと頷いてしまったし。
私も「今より嘘つきでなかったなら」とか
「この開けてる大地の限り 遠く遠く去ってしまうでしょう」は
ものすごく意味深というか、気になって仕方なかったので。
それを「ヒネリの利いた一節」とか「大人の機知」と
ズバッと言い切ってしまうところが、素晴らしい。


さいたまスーパーアリーナ公演が待たれるその理由づけには
思わずぶっと笑わせていただきました。

宮本さんに限ってはキープどころかさらに上を行くであろうことが
既に大阪城野音最終日に確認できたので
あの表記は割愛してもいいくらいだなぁ。

P13、一読の価値ありです!





話変わって、最近のプチマイブーム。

職場で生徒に教わって、文化祭で売るためのミサンガづくりを
していたのですが。
未完成のまま、持ち帰っていた上側のミサンガを
なんとなく久々に編んでみたら、あっという間に完成!



ただし、初めての作品(勝手に試作品だと思っている)故に
目はガタガタ、あちらこちらにミス連発・・・orz

敗者復活で、作ったのが下側。
今度は刺繍糸の長さが、如何せん短すぎて
これまたボツ。

3度目の正直でトライしたのがコチラ↓



こうやって地道だけれどコツコツ積み重ねる作業って
なんと言っても没頭できるのが好きだなぁ。

ようやく綺麗に仕上がりました。
大阪のトモに先日のお礼の気持ちとして
DVD映像と一緒に送るつもりです。


ハードディスク内の整理も日課となっており
ずっと録りためたままの映画やエレカシ関連の映像を
ガンガンDVDに移動させては、レーベルを作り
EPSONのプリンターでガンガンプリントするのも
プチブーム。

こちらは先日のお礼として。

お待たせしすぎてごめんなさいの映像たち。

ホントは大阪で手渡しできればよかったのですが。
まったくそんな余裕などなかったよなぁ。
物理的にも、精神的にも。


そして、こちらが自宅用。

まだ映画「ストロベリーナイト」関連や
「ゴールデンスランバー」等、中村義洋監督の作品群が
取り残されています。


捜索かつ創作の秋デス(なんてね)。

映画鑑賞の秋にももってこいな気がします。
(鑑賞済みなのは「のぼうの城」「アヒルと鴨とコインロッカー」「星守る犬」
くらいで。
あとは積読ならぬ積DVD状態。)


でも、これは逃げかもしれない。
最近、週に2回の手話番組視聴くらいしか時間を取れていなくて
読み取りと単語の確認がまったく滞っているので
残り2週間強の日々を頑張らなければ!
時間とお金をかけて東京へ受験しに行くんだもの!!!



関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

