スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

心は早くも東京へ

手話検定まで2週間を切ったというのに
何やら他人事のやうなモードだなぁ・・・。

おい、ワタシ、しっかりしろっ!






昨夜は19:00からの手話手話タイム(勝手に命名)
の一連の番組を見て、ガッツリ勉強したのだけど。

「誰」という基本的な手話の動きが真逆だったと
今更ながらに気付くあたり・・・チーーーン(珍&沈)。

手話初心者への容赦ないツッコミを
他人事のやうに、流してばかりもいられないという状況が
その実私にもまだあったということだわ。


検定前日まで、何やら行事等の縛りだらけで
祭り前とは違う意味での慌ただしい日々。


初っ端の今日は朝から交通当番。
午後からは、小学校高学年の授業参観&懇談会。

明日は、小学校低学年の授業参観&懇談会。

25日は、中学校の文化祭+終了後にはPTAの会合で
終日みっちり中学校に缶詰状態。

29日は、中学校の運営委員会。

31日は、教育講演会に地区懇談会。

11/2(検定前日)は、午前に中学校のPTA奉仕作業。
午後から、先月までいた職場の文化祭だけど
果たして電車乗りついでまで
駆け付ける気力と体力が残っているだろうか?
(エレカシライヴとあれば、ノープロブレムなんだけどなぁ)

11/2に前泊したいところだけど
流石に今回は我慢するかと言い聞かせました。

その代り、11/3は出来うる限り早くに家を出て
試験前後に、界隈散歩を入れてしまう予定。
(それには、頑張って勉強しないと!)
あまりにモチベーションが足りないモノだから
自分で自分の眼前に人参をつるすという姑息な手段に
打って出ることにしたのデス!


赤羽はどうしても再訪しておきたい。
11月に訪れるのは初めてだから。
私の記憶が定かならば
1月・3月・4月・8月・10月・12月は
訪問済みだったかと。


あともう一か所訪れるとしたら・・・
試験会場との兼ね合いで、どの界隈が妥当かしら?
紅葉が見頃なら、即決なんだけどなぁ。

主従が逆転しない程度に調べてみやう!そうしやう!!






関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

