スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

心の瞳

昨日は、長男の中学最後の合唱コンクールでした。

昨年は、仕事に明け暮れ、息子たちの行事も取捨選択を施さざるを得ず。
泣く泣く、合唱コンクールは見送ったので
そういう意味でも楽しみでした。


もっとも心に残ったのは「心の瞳」。










10数年前、初任者として教えていた時分には
毎年、当たり前のやうに合唱コンクールでも
発表されていた1曲。

けれど、その当時はそれほど好きな曲でもなかった気が。



今回の発表では妙に心揺さぶられ、後を引いたので
You Tubeでアレコレ聴き比べをしていたら
驚愕の事実に行き当たり、今、違う意味で震えています。


なんと、故:坂本九さんの遺作ともいうべき作品だったのですね!?
今の今まで知りませんでした。



「誰も知らない泣ける歌」での
亡き父、九さんとお嬢さんとの共演・・・
涙なくしては聴けませんでした。



今まで坂本九さんの歌、歌声に抱いていたイメージ
(ごめんなさい・・・決してプラスイメージではなく。
あまり好きな歌声、歌い方ではなかったことをここに暴露。)
を根底から覆す1曲になりました。



それにしても、九ちゃんファミリー(女性陣)揃いも揃って
透き通った美声。



関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

