スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

人生は夕方から楽しくなる

部屋を片付けていたら
思いがけないブツとの再会に涙。

2012.5.25(金)毎日新聞夕刊に掲載された記事。

何故、あまりにも無防備すぎる状態で
書類、プリントの間に挟まっていたのだらうか?



こんなタイミングだからこそ
再会を果たせたんだわ、きっと!


それにしても、侮るなかれ。
たかが新聞記事、されど新聞記事だ。



メンバーチェンジがないのは
「音楽が主役でやってきたから」

「悲しみの積み重ねで深まってるんですよね、人間が」

「気分のいい時だけじゃなくて、悪い時だって最高だったんだ、ということが後から振り返るとわかる。」



珠玉の宮本語録に加え
ライターの方の宮本浩次評には
心底脱帽しましたよ。

「文学青年の繊細さと不良っぽい攻撃性の混在がこの人の魅力である」





コーナー名の「人生は夕方から楽しくなる」とは真逆もいいところの昨夕。

人が集う場・機会が苦手・苦痛という次元ではもはやなく。
何もかもが不毛の極致極致だったのです、はい。
言うなれば、地獄のやうな、まるで拷問にあっているかのやうな
2時間強だったということです。

あまりに疲弊度が甚だしく
今日も半ば抜け殻のやうだわ。


故に、ちょこっとだけ愚痴こぼし(ぺこり)。






やってらんないぜっ、P●●活動
好きでやってるんじゃないっ、P●●地区役員
(しかもその上「長」とキテる)
一緒にやる羽目になった(同じ穴の狢である)役員さん。
おめぇだよ、おめぇ。
やりたいやうにやるならば
己の道をドン!と行け。
求めるだけ求めた挙げ句に全否定とは
一体全体どういうこったい?!
ならば助言や助けなぞ
一切求めないで頂きたい。
さすがの私も限度を超えた。
そういうことだ。
やんなっちゃうぜっ。


あゝ、何もかもがめんどくせえーーーっ!!!!!






あーっスッキリしたぁ。
おかげさまで「ちょこっと愚痴こぼし」から
「むくっと起き上がりこぼし」へと華麗なる進化を遂げたので
もう大丈夫っ(ぺこり)。



せっかくの晴天だし。
出かけてゆくぜ 暮らす世間へ。

カレンダーもめくり、今日から心機一転11月だもの。




21世紀今日現在このエレ戸棚。



随分手狭になってきちゃった、きちゃった。
・・・なんてもんじゃなく、もはやエレカシ&エレグッズで
ひしめき合っているわ。



それにしても、この新聞記事、どうやって手に入れたんだっけ?

既に遠い記憶どころか、忘却の彼方だわ。

う~~~ん・・・新聞の切り取り方が絶対に私じゃない。
おそらくは、たぶん・・・近所のトモが届けてくれたんだった(かしら??!!!)



iPhoneの壁紙もバッチリだね。
ジャストフィットしまくり。




しかも、11:47(いいよな) 11/1(いい、いー)のタイミングだなんて
そんなのありかよ神様よ?!
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

