スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

2013.11.3 懐かしのあの場所へ【神宮外苑銀杏並木】

手話検定のための上京とはいえ
私にはどうしても再訪したい場所があって。

はやる気持ちを抑えられず。
当日の朝になり、急遽予定を変更し
1時間早いローカル線に乗り、一路東京へ。

(新幹線)⇒ 品川 ⇒(山手線)⇒ 新橋 ⇒(銀座線)⇒ 青山一丁目 ⇒ 徒歩

9時半前には懐かしのあの場所 こと 神宮外苑銀杏並木に辿りつきました。

神宮外苑銀杏並木1

新春ライヴ2010年@C.C.Lemonホール以来だから
実に3年10ヶ月ぶり!?
これが3度目の散策。


はじめての神宮外苑散策デスはコチラ
懐かしのミヤジベンチ。
神宮外苑銀杏並木2
ただし、これは(実際に座ったと思われるベンチとは)反対サイド。

「bridge」2009年11月号掲載ベンチショットはモノクロだったけれど。
カラーショットも目にしたかったなぁ。

bridge (ブリッジ) 2009年 11月号 [雑誌]bridge (ブリッジ) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/05)
不明

商品詳細を見る



その2年後、2011年10月下旬には「MUSICA」の取材時に
鹿野さんとのツーショットも
ここのベンチで撮影されましたよね。



紅葉はまだこれから。
神宮外苑銀杏並木3
とはいえ、西側の並木は少しずつ色づき始めていました。

聖徳絵画館を背にした銀杏並木の景色も
そりゃもう楽しみにしていたのですが。
ちょうどタイミングよく(わるく?)
「クリエイティブフェス」とやらと重なってしまい。
行く手を阻まれてしまいました(涙)。


この横断歩道を渡る宮本さん
2009年「bridge」に掲載されましたよね。
神宮外苑銀杏並木4

今回、再訪しようと思った第一の目的は
ミヤジベンチとの再会・・・じゃなく
紅葉した並木道を散策するためだったのですが。
ちょっぴりフライングだったやうで。
神宮外苑銀杏並木5

あと2週間もすると、紅葉が進み
ココロ奪われるやうな光景があたり一面広がるのでしょうねぇ。

神宮外苑銀杏並木6
見比べてみると、向かって右手(西側)の並木道が色が変わりかけているのが
わかりますね。

この看板と進入禁止のゲートに阻まれ
宮本さんの撮影スポット(「bridge」)まで近寄れず・・・またしても涙。
神宮外苑銀杏並木7
クリエイティブフェスのLIVEは
プロデューサー亀田さんによるものらしいです。


異質感ありありなコラボレーション。
神宮外苑銀杏並木8
これもまた想い出の一コマ。

それにしても、こんもりとした銀杏の木のシェイプといいシルエットといい
ほんわかします。
神宮外苑銀杏並木9

フェスのおかげで、車両通行止めになっていたことだけは
災い転じて福と為すだったわ!
神宮外苑銀杏並木10
道路の左折矢印が「ワインディングロード」のジャケ写と
そこはかとなくリンクした気がして
心に火が灯った私デス。
(厳密にはまったく別の印だけどね)

ワインディングロード /東京からまんまで宇宙(初回限定盤)(DVD付)ワインディングロード /東京からまんまで宇宙(初回限定盤)(DVD付)
(2011/11/16)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る




以上、新調したてほやほやのデジカメで撮影したショットでした。


折り返して西側の並木道を散策しながらのショットは
iPhoneにて撮影したため、それらの画像は改めます。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

