スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

とりとめもない雑談

昨日の記事タイトルを続けて読むと
意味深というか出来過ぎ?!

「みなさん、さようなら」⇒「今までありがとう」


決して狙ったわけではありませんので
あしからず。
思えば「みなさん、さようなら」で始まった2013年。
そのモードに支配されていたのは少なからずホントで。

実際、9月末日を持って
職場の「みなさん」と「さようなら」したわけだし。

目下、結論を下し切れていないけれど
(復活の野音で2度も「さよならパーティー」を聴いたこともあり)
ここ居場所じゃないよなぁ?
明らかに部外者で、よそ者だなぁと感じる集団から
思い切って飛び出そうかどうか
詰めの段階にいる私。
ひょっとしたら、またさらなる
「みなさん、さようなら」が現実のモノとなるかもしれません。





手話検定で上京した際のもっとも楽しみにしていた訪問場所。
それは赤羽でした。
しかし、膨大過ぎるデジカメ画像に埋もれ
未だ画像処理が追いつきません。

赤羽滞在時間わずか2時間にもかかわらず
撮った画像は優に100枚越えというすさまじさ。

iPhoneの充電が見る見るうちに減ってしまった故に
赤羽ではデジカメオンリーだったことが裏目に出てしまいました。

ということで、珍しく半ば放置プレイになっています。





その気分転換も兼ね
息も絶え絶えな初代デスクトップPCを
1年ぶりくらいに立ち上げ
やれアップデートやら、スキャンやらをクリアし
iTunesに取り残されていたLIVE音源を
バックアップの名目も兼ね
ガンガンCDに焼いておりました。



やっぱり、エレカシはなんと言ってもLIVEがいいので。
故にLIVE音源もiPhoneに入れたい⇒入れねば!と思ったのが
そもそものきっかけ。

現時点では
・2009年日比谷野音2days
・2010年日比谷野音
・2010年Cotton Club
・2011年仙台Rensa
まではレーベルまで完了。



レーベルプリントはまだですが
CDに焼いた状態なのが
・1998年日本武道館「風に吹かれて」
・2009年桜の花舞い上がる武道館
・2010年新春ライヴ(より10曲)


未だ古いPCに取り残されているのは
・2002年LIFE TOUR
・2008年新春ライヴ@Zepp Tokyo
だったかしら?

そちらの作業を進めつつ
合間に赤羽の画像整理もしていこうかと思っています。





「Rolling Stone」と「Talking Rock!」は
先ほどゲットしてきました。

今日は震えあがるほどの寒さと厚く立ち込めた雲に覆われた空にガックリ。
海に寄るのはやめました。

琴線を揺さぶったのは「Rolling Stone」インタビューと
モノクロの宮本さんでした。

「Talking Rock!」はあまりにもお久しぶりすぎて
同窓会での再会モード的な感じがしなくもなく。
終いには互いに「小学生みたいな感想だけど」の応酬。
とはいえ、大阪ならではの肩ひじ張らない
気さくなインタビューでこちらも構えずに読めてよかったです。


別記事にて改めて感想を書けたらと思っています。
(現時点では)


今日は午後から子供がらみの予定が入っており
うーーーん。
頭が重いんだけどなぁ・・・。
実に気が重い。

ひとまずのご報告でした。







その後、ぼちぼち進行中。





関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

