スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

朝からユカイ

今朝の「趣味の園芸ビギナーズ」に
ダイアモンド☆ユカイ氏が出ていて。

それを見るなり長男ダイちゃんが
ひとこと。

“宮本がいる”って言いそうになって
よくよく見たら、ダイアモンド☆ユカイだった(爆)」




その発言を聴いて、即、全否定していただろう。
以前の私ならば。

(以前って一体いつごろまでさかのぼるかは
よくわかりませんが)



流石に「ええーーーっ?!似てる??!!」とは突っ込みましたよ。
寝ぼけ眼が一気に全開するくらいの衝撃でもあって。

というか、私、こんなにもしげしげと
ユカイ氏のことを観たのもはじめてのことで。


その一言を受けて、次の瞬間
「あっ。というか、“宮本+石くん” だな。」とキタもんだ。


これには脱帽。

確かにテレビ画面に映るユカイ氏
髪型等の全体的な雰囲気は、宮本さんを
そこはかとなく彷彿とさせる感じでなくもない?!
けど、顔の輪郭はシュッとしているし。
パーツはむしろ、石くんに似ているかも??!!


こんな会話が母子で展開されるやうになったのは
ようやく反抗期(不安定モード)が収束しつつあるというのが大前提ながら
少なからず、復活の日比谷野音で
生のエレファントカシマシを共有したということが
いい意味で影響している気がしてなりません(ほろり)。



念のため、ユカイ氏のブログに飛んでみたら・・・
札幌ベイビー!」という11/16付の記事に
ご当人の写メが2点ほど。


ダイちゃんの感性(発言)、当たらずと言えども遠からず!?(マジか!?)

なんて、親ばかでスミマセン。



それにしても、宮本さんのことは「宮本」と
相変らず呼び捨てなのに
何故、石くんは「石くん」なのか?



あ・・・っ。
ダイちゃんの前では私自身がそうでした(ペコリ)。

というのも、我が家の男性陣の前で(とりわけ、ダンナくんとダイちゃんね)
「宮本さん」、「宮本さん」言ってると
明らかに風当たりが強くなるというか。
そんなモードを肌で察知し
いつの間にやら護身術を身に着けちまった私デス(ニタリ)。

ちなみに、チュウちゃんは我関せず(まったく興味なし)な感じなので
どちらでもオーライ。

チイちゃんとのやりとりでは
「宮本さん」「ミヤジ」が常という
使い分けが今日では自在デス。


ファン歴が延長されるにつれ、まぁそれなりに。
ということで。


ちなみに朝からユカイ氏を巡って
愉快なモードで始まった今日ですが
気圧の変動に「乾杯」、もとい、「完敗」。
泣き寝入りの一日でした。

晴天で、気温が15度以上という条件がそろっていても
必ずしも、ココロも身体も晴れ晴れ~といかないところが
もどかしく、正直、つらいところであります。
良くも悪くも敏感なんだよなぁ。


明日はどうか、スッキリしたコンディションで過ごせますやうに!

それでなくとも、朝から一大イベントが待ち受けているもの。

あれから調べてみたら、スッタメ9:12頃説と
9:30過ぎ説に出くわしたので
どうやら9時台出演の可能性が大とにらんでいます。

そして午後からはガラリとモードを変え
参観日⇒懇談会⇒PTA会合というさり気にハードな
一日なので。


関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

