スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

TFM「CONTDOWN JAPAN」生出演

TFM聴きながら、これを書き始めたら
いきなり清志郎の声。
はじめて聴きました「パパの歌」。
なるほど~勤労感謝の日にちなんだ選曲でもあるのかぁ。


留守番組のささやかな慰めとして
ダメ元で、覗いてみます。


Live streaming video by Ustream

2009年春は、こういうのぞき穴から
スタジオの様子が手に取るやうに観られて
良かったですよねぇ(しみじみ)。

なんて書いていたら、うそ!?
生配信してくれるみたいですよ!!!!!

TFM TWITTER

嬉しすぎるーーー!
昨日は、ちょっとPCと親しくなれた気になって
その勢いのまま、ver.アップしたRadikaも
再度ダウンロード&インストールして
試してみたのですよ。

しかしながら、一度使うと以前と同じくエラーが出てしまい
起動しないという有様で。
なんてこったい。

ならば、もう、いいわっ!!!!!
こちらはあっさり匙投げました。


いつものSONYのポータブルラジオレコーダー頼みで行きます。
ラジオとして用いるのではなく、レコーダーとして。

iPhoneのradikkerアプリで鮮明なラジオ音源を聴きつつ
このラジオレコーダーにつないで、録音するという
はじめての試みデス。





唯一の難点は、録音し始めないと
イヤフォン通してラジオが聴けないこと。
故に、放送時間いっぱい、録音しながら聴こうと思います。



10:55
「あなたへ」が突然流れたと思いきや
ジョージさんの声も!?とアワアワしていたら
今日の「COUNTDOWN JAPAN」のCMでした!

願わくば番組前半から中盤にご登場願いたいなぁ。





結局RadikoでK-mix聴きながら
先ほどの方法で録音しながら
Ust観ながら、時折、静止画として切り取らせていただきながらの
約17分間でした。

ゆとりを持つって大事ですね。
radiko1.jpg

早め早めの行動のおかげで
K-mixをRadikoでと思いついたので。
radiko2.jpg


「あなたへ」がランキング8位ということもあってか?!
13:13頃からの出演だったし。
すべて思惑どおりでした。

8シーンだけですが、「あなたへ」が流れている間
ジョージさん達と談笑している宮本さんの姿をおさめられたので
これはこれで良し!

その中の一枚がど真ん中だったのですよ。

さり気にあの場所に忍ばせておくつもりなので
運の良い方は遭遇されるかも!?


すべての時間覗けたわけではなく。
時折、この状態になるのですが
最初は吃驚しました。何事か?と思って。

Ust20131123


宮本さん、ライヴと同じで
時間の経過とともに、髪の毛が落ち着き
どんどん活性化されていくのが
小さな画面からも手に取るやうにわかりました。

しか~し、途中ベックの楽曲をパワーソングとして取り上げた頃の
バッと右分にしたあの髪型はダメダメすぎる・・・。
とやきもきしていたら、画面向かって右側のお客さんに向かって
「いつ頃から曲を作り始めたか?」を確認しちゃったといいつつ
思い切り、身体を向けた瞬間以降
髪型が落ちつき、胸を撫で下ろしましたよ。
ほんの一瞬、髪を耳にかけた右アングルが飛び込んでキタのは
心臓によくなかったわ。
はぁ・・・ドキドキ。

ドキドキと言えば・・・
いつどのタイミングだったでしょうか?
この「お客さんに確認しちゃった」の直後の照れ隠しからか??
髪の毛わしゃっと立たせた瞬間のすべてに持っていかれてしまったんですよ。
まるでこのレーベルの先生の再来かと見まごうくらいの
カッコよさで。



このショットは、確か
2009年「JAPAN」で表紙を飾った時に
掲載された一ショットだった記憶が(確証は持てませんのであしからず)。


閑話休題。


パワーフードはとんかつだそうで。
週末食べに行かれるそうです。
ヒレもロースもどちらも好き。
(お店の方から)最初、塩でと言われたりするけど
ソースで食べるのが好き。

お母さんがよく作ってくれていたのはヒレカツだったそうです。


順序がぐちゃぐちゃですが(ペコリ)。

初っ端のコーナーのお題は最近のマイブーム。

ホントは見出しだけ、次々に発表し
その後、もう少し詳しくという流れに対して
いきなり、話し込んでしまう宮本さんに
ジョージさんの誘導が、実にやんわり、それでいて
お上手でした。

ちょっぴり宮本さん、あちゃー・・・な感じに
なっていましたよね。

最近のブームとしては思いついた順にあげたそうですが。
3位:地下鉄の階段を上がる
2位:ライヴの後にアイスを食べる
1位:ガムをあっという間に食べてしまう(7個入りとかのモノ)。

ガムは禁煙との兼ね合いであることは予想にたやすいけれど。
アイスの話も聞いてみたかったなぁ。
タバコやめて甘いものに行ってるみたいなくくりは
なるほどぉと思いましたけど。

地下鉄の階段、永田町(だった?)が
96段あるんだそうですよ。
しかも、10段毎に数字が階段に書かれている(貼られていて)。
宮本さんのみならず、健康に気を遣っている
男性が結構歩いて登っているそうです。

ジョージさん、ずっと目を見ていると緊張するというやうに
おっしゃっていて。
時々、視線を外してしまうとも。
わかります。


ゲストギャラリーに、番組収録中に撮影された
本日のスタジオショットが早速アップされていますね!

ベストショットでよかった(何より髪型ね。)


終始和やかな雰囲気の中、歓談されている姿も拝め
幸せいっぱい、胸いっぱいなのですが
緊張から解き放たれ、どっと眠気が押しよせてきました。

午後の時間は休息に充てます。


詳しくはホームページのゲストギャラリーに内容がアップされています

私も今夜あたり、とんかつ食べに行きたいなぁ。


まだまだドキワクなエレカシ祭りは、つづく。





「Music Fair」の次週予告を目当てに
録画しながら観ていたら、いい感じに編集されていて。
見応えのあるダイジェストとなってました!

今までのコラボレーションは、大方流れるやうで
嬉しいなぁ。

そして、恵さんの愛ある忌憚のない突っ込みも健在。

「絵(映像)だけ観てると、何か事件があったみたい」には
立ち上がって熱弁を揮う宮本さんも、あちゃーっとなってしまうわけで。
その宮本さんがこれまたツボなんですよね。
それを見越して、絶妙なタイミングで
突っ込んでくださる恵さんにも感謝・感謝。

その直後には、FNS歌謡祭の予告CMも流れ
エレファントカシマシもアーティスト写真(オフィシャルトップ画像)と
共にバーンと現れ、テンションあがりました。

誰と、どんなコラボレーションを披露するのか、しないのか。
これまた大いに気になるところです。








タワレコ新宿店のスタッフさん
熱過ぎます!





この行動力にも頭が下がります。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

