スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

いよいよ!ついに!?

いよいよ、ドキドキ・わくわくな
当日を迎えてしまいましたね。





Blue-rayのHDD録画に関しては
その実危ない綱渡りですが・・・何とかなるでしょう。






宮本さんによる、宮本さんへの
ディスクガレージのインタビュー
(フリペ「DI:GA」12月号掲載インタビューのやうですね)
とても、グッときました。

いいこと言うなぁ。
いいこと聞いてくれたなぁ。

としみじみ。


宮本さんがメンバーの良さを語る時
何より、いいバンドだなぁと思い
涙腺が緩んで仕方ないです。

やはりバンド以前に同級生の友達同士であることは
ものすごく大きいことなのだと。

「音楽以前の偶発性」
新たなる宮本語録がまたここにひとつ。






インタビュー繋がりで、もう一丁!


先日、整理した中で関西ウォーカーだけは
エレカシインタビューが見当たらず。
解せないと思いつつも、号を買い間違えたのだろうと
自分の中では結論づけてしまっていましたよ。
故にそのまま処分となるところ、間一髪のところで
難を逃れました。

なんと!?
たまたま見返した当Blog過去記事の記述から
「関西ウォーカー」掲載インタビューが省スペースだったことを
棚ぼた的に知り得、先程無事所在確認できたという。



「4人で、どう冒険をするかですね。
それがないとまったく意味のない烏合の衆なお友達になりますから」




エレカシの真髄、核とも言うべき名言
何よりひねりの効いた宮本語録を
危うく闇に葬り去るところでした。

ディレクターズカットでは、時を経て
「烏合の衆なお友達」が「同窓会」というよりシンプルな表現に
形を変えていたというわけですね。

背筋が伸びる一言だなぁとつくづく思います。





はてさて、この私。

ついに!?
長きに渡ったリハビリ期間、完了の見通しが持てました。

とりあえずは2日がかりで下書き完成。
あとは、清書するだけです。
とは言え、これがまた難ありありなのだ。
御多分に洩れず、超長文なので
ゴールに、辿りつけるのやら、どうやら?

清書しながらも、はたと立ち止まっては
更なるそぎ落としを迫られ、結局は清書しながら推敲するという
またもや綱渡り状態に。

先生も、「友達がいるのさ」@復活の野音では
「立ち止まったっていいぜ~」と歌ってくださったことだし(違っ)

そんなこんなで、でき得る限りの悪あがきをしやうではないか。

目下、清書2枚目の途中です。


不本意ながら、今日はここで打ち止めだわ!

夕食準備にさっさと取り掛かり、夜の部に備えるのだ。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

