スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

みなさん、さようなら@WOWOW

昨夜はこれ以上風邪を悪化させぬやう
予約録画をして大人しく寝ました。

一夜明け、とりあえずは復活の兆しをつかめたので
子供たちを送り出した後
一通り鑑賞し、早速DVDに焼きました。






テアトル新宿にて
公開初日に出演者と監督さんによる舞台挨拶込みで
鑑賞したのは1月下旬。

あれからもうじき11ヶ月かぁ。

エレファントカシマシがライヴ活動を休止していたのも
11ヵ月。

同じ11ヶ月間であるハズなのに
なんだか同一には思えないやうな不思議な感覚に襲われました。


早くも忘れていたり、薄ぼんやりしかけていたシーンや台詞が
ちらほらあり。
今このタイミングで、追体験できたことは
まことに幸せなことだなぁとしみじみ思いましたよ。





実は、この映画を視聴し終え、DVDに移動させている最中
残り4枚をせっせと書き進め・・・
ついにゴールにたどり着きました(涙)。

思えば、このレターセットを7/12に渋谷のLOFTで
劇場版を観る前にゲットして以来、今日に至るまで
曲がりくねった長い道のりでした。
もう5ヵ月が経とうとしているんだものねぇ。

まず最初に先生にしたためるのだと
ココロに決めていたにもかかわらず
それがどうにもできなくて。
結局、使い始めはお友達に宛ててでしたから。


下書き2日
(昨日は一切書けなかったけれど)
清書に5日。
1週間がかりでようやく書き上げることができました。

あまりに時間が経ちすぎていて
書き始めた頃との気持ちの変化が少なからず生じ
それに困惑し、ますますペンが進まなかったのも本当です。

しかしながら、しばし寝かせる時間がとれたことにより
迷っていた内容・部分についてはバッサリ割愛できたのは何よりだったし。
それらを削った代わりに
下書きを書き終えた後の怒涛のプロモーションの締めくくり
(FNS歌謡祭と最後のラジオ出演であるFM-FUJI)の内容についても
サラッとながら、加筆できたのは功罪でいうところの「功」だと結論づけました。



そんなわけで、あとはこの束をどうやって
封筒に収めるか(否か)。


こちらが一段落して、気力・体力共に残っていたなら
加筆したいと思います。


コメントやメールをくださった方々
ありがとうございます。
そんなこんなで、すぐさまレスポンスできずにいて
申し訳ありません。
やっつけでなくお返事したいが故
もうしばらくお時間をください。



関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

