スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

迷った挙句に

カヴァーアルバム2をタワレコオンラインで注文してしまいました。

エレファントカシマシ カヴァーアルバム2~A Tribute to The Elephant Kashimashi~エレファントカシマシ カヴァーアルバム2~A Tribute to The Elephant Kashimashi~
(2013/12/18)
オムニバス

商品詳細を見る
最初、Amazonで予約を入れたのですが。
やはりここはタワレコだ!と手のひら返して。

明日11日までポイント10倍。
さらには300円クーポンで300円引きになる故に。

本日までポイント10倍期間だそうです。


秦さんのRadipediaは
24:00からということで聴けませんでした。

でも、秦さんの歌う「風に吹かれて」は是非とも聴いてみたいと
思っていて。
それこそ、FNSに秦さんも出演されると知った瞬間
「風に吹かれて」でのコラボが実現したらいいなぁと思ったのです。


鹿野さんの「悲しみの果て」絶賛するツイートを見かけましたし。




それぞれ、カバーしてくださった方々のツイートも
目にするにつれ、これは一聴の価値ありだろう!と
思うやうになったのです。

とどめはなんと言っても、FM FUJIでの
宮本さんの感慨深げな、しみじみと喜びを噛みしめるかのやうな発言でした。


新年早々(今年はクリスマスにぶつけるってこたぁないですよね?!)
GOODSも発表されることを思うと
来年になってから、Amazonでポイントやらギフト券やらを使っての
購入でも一向に構わないじゃないか?とも思っていたのに。
やはり、宮本さんがあそこまで、嬉しかったとおっしゃるのなら・・・!と
いうわけです。





スピッツファン時代、草野さんの歌声目当てに
どれだけオリジナルアルバム以外に投じたかと言うと・・・

太田裕美さん「木綿のハンカチーフ」のカバー。
奥田民生さん「さすらい」のカバー。
はっぴーえんど「12月の雨の日」のカバー。
ユーミン「14番目の月」カバー

さらには、KREVAとのコラボ「くればいいのに」(だけはマキシシングル)。


そんな1曲のために、アルバム1枚をドーンとお買い上げしてたのとは
まったくもって趣旨が異なりますが。

トリビュート(カバー)アルバムや
コラボレーション作品をこうして購入し、耳にしたことで
新しい音楽、アーティストとの出逢いもあり
買ってよかった!と思うものばかりでした。

特に奥田民生さんはその当時の最新作
OT9を購入しちゃいましたから。
ベスト盤「記念ライダー1号」「記念ライダー2号」もだな。


大トリを務めたエレファントカシマシお目当てで
はるばる県境越えて参戦したSLS2010では
待望の「イージュー☆ライダー」を
最後の最後に聴くことがかない、感激したものです。
夏の暑さ(確か午後一のステージ)と相まって
OTのグダグダさ加減に拍車がかかっていたのも
さり気にツボでした。


今回、エレファントカシマシファン以外の方が
ご自身が好きなアーティストやバンドのカバー目当てで買われ
聴いてみたことで、原曲にも触れてみたい!と思われたなら
それはエレファントカシマシにとっては
ものすごく幸せなことですよね。


私もココロして聴きたいと思っています。





ちなみにこの記事、ほぼ昨日の時点で書き上げていたため
今朝少しだけ加筆して更新に至ります。

昨日、息子の通院時に出先でものすごく気分が悪くなり
帰宅後も、まったく回復せず。
夜の会合も急遽欠席するほど。

一夜明けても依然として喉の症状は改善されぬ故
イヤだけど、今から通院してきます。
病院での待ち時間にますます具合が悪くなりそうですが。
花粉症対策の漢方薬も切らしてしまっているので
背に腹は代えられぬということで。

そういえば、春以来、まったくかかっていなかったので
鼓膜炎(鼓膜に傷がついて聞こえが一時的に悪くなっていた)のその後も
診てもらえることだし、好しとするか。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

