スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

寒空の下ココロも身体もほっこりした日

珍しくエレカシとは切り離された一日を
過ごしておりました。


実現しそうでなかなかしなかったランチへGO!


地元のトモとの待ち合わせ場所にて。

ソテツの一種らしいのですが、凛とした花茎が最高だー!!!
お決まりのイタリアンカフェにて。
ランチセットのフルコース(と言ってもいいのだろうか?)を
迷わずチョイス。

一口完結の前菜4種が嬉しいんだなぁ。

ミネストローネも美味でした。

メインは必ずペペロンチーノ!という鉄則崩れたり。

未だに胃腸が不調なため、漢方胃腸薬持参してまで
オイルベースのパスタを食べるなんて自殺行為だもの。
故に、チェダー風味のリゾットを初チョイス。
これが吉と出て、食後は楽勝でした!

デザートにミニメイプルアイスとコーヒー。


なんと!
手話検定合格の祝いだから・・・と
ご馳走になってしまったのでした(涙)。

その上、一足早いクリスマスプレゼントまで。

この確かに見覚えのある宮本さんの記事の切り抜き・・・!!!!!
テレビガイドでした。

私も購入して切抜き⇒ファイリングしてあるのですが
たまたま買ったら宮本さんが載っていたのでと
わざわざキリトリ、クリアファイルに挟んで
一緒にプレゼントしてくれたトモのやさしさを何に例えよう?




ランチを楽しみながらの1時間は
同じ受験生の母としてもっぱら
子どもの進路や、兄弟姉妹児のこと。
食後の1時間(お店がCLOSEDになってから30分くらい居座ってしまったかも)は
復活したエレファントカシマシのここ最近の露出について、感想交換などなど。

私もささやかながら、プレゼントもどきを手渡しましたよ。
fc2blog_20131202120651ae0.jpg
かなり前に作ってあった例のDVD-Rです。

私も在宅期間が残り半分となりつつある今
美味しい食事とココロゆくまで会話を楽しめ
本当に幸せな時空間でした。

いただきっぱなしの借りは、我が家でのお茶会にて
返すことも約束し、本日のランチはお開きとなったのでした。



帰宅後、足取りも軽く、やる気に満ち満ちた私は
出がけに熱湯+洗剤につけおき(密閉)しておいた
ガスコンロの五徳や受け皿、ガス回りの磨き掃除に精を出し
ピカピカになったことで、ココロも洗われ更にすっきり!

何かを磨き綺麗になると相乗効果で
ますます元気になるから不思議です。

掃除に夢中なあまり、ついつい夕食準備を先延ばしにしていたら
そんな日に限ってダンナくんが見事定時でご帰還!?
成り行きで、近所の中華屋に食べに行き、ココロも身体も大満足!
(塩バターラーメン・餃子・ネギチャーシュー・素揚げレバー・イカ焼き・湯豆腐・富士山ビール)
不思議なことに、食後の胃もたれ等の不快な症状が
一切出ませんでした。


こんな夜にゃ、浮いた時間を有効活用するしかない!
ということで、年賀状の宛名を再度とあるソフトに入力し
2時間近くかかったけれど100名以上の入力完了!!!
あとはガンガンプリントアウトするのみだわ。


その間、タワレコ発送完了メールが届かないかしら?!と
チラチラメールチェックもしつつでしたが。
待ち人キタラズ。ちょっぴりしょんぼり。


なんて書いていたら・・・なんと!?
この記事書いている間に発送完了メールが届いていました!!!

メールは1分違いで届いたのですが
20131217mail.jpg

DVDは通過済み。
20131217.jpg

カヴァーアルバムは、未通過?
2013121702.jpg

この差は果たして埋められるのかでせうか?

明日、二箱同時に到着するのか否か?
別々の場合、どちらが早く到着するのか??

新たなるお楽しみができました。

それまでにさらなるアレコレを推し進めたいものだ。


明日は全国的にものすごく冷え込むやうですね。
都内でも雪が降る予報だとか?!

ココロに火が灯るのは間違いないので
風邪をひかぬやう、あたたかくして過ごしませう!
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。