スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

僕たちのエレファントカシマシ@WOWOWぷらすと

大谷ノブ彦さんによるWOWOWぷらすと

さいたまスーパーアリーナ前夜祭とも言うべき
トーク番組になりそうですね!

ゲストに鹿野さんを迎えるのなら、殊更に。





1/10(金)19:00からなら
夕食さえちゃっちゃっとすませりゃ
リアルタイムで視聴できるかしら?!

楽しみです。



1/11の番宣、YouTubeで観られますね!





WOWOWつながりで。


今宵の『ザ・ローリング・ストーンズ ライブ・イン・ロンドン・ハイド・パーク 2013
スウィート・サマー・サン』。
CDJ13/14生中継での吉井さんインタビューを聴いて
絶対に録画して視聴しよう!と思いました。
ハイドパークは3度の英国旅行で3度とも訪れた思い出の地。
私はストーンズ来日公演には行きません(行けません)が
今観られる最新のストーズコンサートですから。


そして、国民の叔母・清水ミチコの『ババとロック』 in 日本武道館の
ゲストにグループ魂とマキタスポーツの名を見つけて以来
ワクワクで気分上昇!

録画を観るのが楽しみです。

視聴するのはまだまだ先になると思いますが。






昨日から今日にかけてのこと、少しだけ。

総じて、災い転じて福と為すのオンパレードでした。

電車が遅れたことで、某駅からホテルへの送迎マイクロの
発車時刻にピタリと合ったし。


3年前に呼ばれた学年の半分程度の集まり具合でしたが
却ってそれが、今の私には心地よく感じられました。

1年間しか関わっていない彼等との関係は
3つ上の2年間持ち上がり、卒業させた生徒達とのそれとは
比較になりませんが。

ピンポイントでいろいろな思い出話をしに来てくれ
私が忘れていることばかりで
びっくりするやら、嬉しいやら。

結婚式に駆けつけてくれたことはさすがに
すぐ様思い出したけれど
入学式(対面式だったかしら?)でバイオリンを弾いたことだけは
どうしても思い出せず。


中1の時に語っていた夢を、ほぼ実現させていた子と
別れ際までサシで話せ、これが何より嬉しかったなぁ。

育休中の保育士さんやっている子と
我が子の子育て談義に花咲かせたことも。


一次会最後に声かけてくれた子の
「今もスピッツ好きですか?」には
内心苦笑い。
あの当時、スピッツ「チェリー」を
朝帰りのホームルームで大合唱していたのですよ。
勿論、私のセレクトで。
「今はエレファントカシマシなの。」と正直に答え
取り繕うやうに「知ってる?」と尋ねると
「わかりますよ!今宵の月のように、ですよね~!」
とにこやかに答えてくれたのが
無性に嬉しかった私デス。

やっぱり貰ってばかりなんだなぁ。
今も昔も何ら変わらず。


ご祝儀持っていったとはいえ

お花まで頂き、至れり尽くせりでした。


10年後に機会があったら。また会おう!

今よりもっと胸を張って再会できる
自分でありたい。
そう誓った三日月の冴え冴えしく輝く夜に。


時は流れて~もうりっぱな大人さ
今はそれぞれの道をゆく~

昨夜からずっと脳内リフレイン中。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

