スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

ココロに花を

今日から3学期。

朝から七草粥(と言っても、セリ・スズナ・スズシロの実質3草粥)をいただき
ドタバタと家人を皆、送り出しました。



遅ればせながら、ご訪問くださる皆様へ。

newyearcard2014


今年もよろしくお願いいたします。




これは、実際には投函していません。
2014年用エレ賀状はここから始まったのです。
でも、あまりにクドクドしくて、結局お蔵入りの憂き目にあった
いわゆるボツってヤツですね。


でも、この花・花・花なテンプレートが
その実、私のブログにはどんぴしゃだったので。
こうして、この場にてアップさせていただきました。



最終的には、InterFmの表紙を飾った
宮本さん単独ショットのみを使って完成させた(名前倒しの)エレ賀状を
性懲りもなく送りつけてしまいました(ペコリ)。
邪道だなぁと思いつつ。
しかも、エレ友さんのみならず、スピ友さんにまで(ペコペコリ)。





マキタスポーツさんが「恥を知れ」と言われている気もすると
ディレクターズカット終盤でコメントされていましたが。

「恥を知れ」に加え、「自分の言動に責任を持つ」べく
今まで投函した「to you」はすべてコピーを取って
手元に所持しています。
(唯一、2010年新春ライヴに向かう新幹線にてしたためた
ミニレターのみ、コピーはできませんでしたが)

昨夕、探し物をしていたら
たまたま、それらを掘り当ててしまい
2010年~2012年に書き綴った5通(だったかな?)ほどを
順に読み返してしまいました。

同一人物とは思えぬくらい、その時々の心身のコンディションを
如術に反映していて、我ながら吃驚!
文字、文章表記、誤字の頻度、書いている内容、便箋のチョイス
すべてにおいてです。


穴があったら入いりた~いと思うやうな
恥ずかしい過去も多々ありますが。
それとは比較にならないくらいわずかながらも
書いて良かった、出して良かったと思う一瞬もちりばめられていて。

馬鹿だけど、バカみたいに
読んでくださっていると信じているからこそ。

したためた内容に対するレスポンス(確かな手ごたえ)が
それ以降のコンサート等で感じられたという事実を忘れかけており(なんてこったい)。
今このタイミングで読み返して良かったなぁと
しみじみ思ってしまった夕暮れでした。


自分のココロと向き合うという点においても
手紙を書くと言う行為は意味あることで。
故に、自分自身が気力体力共に相当漲っていないと
その実書けないんですよね。


昨年12月に書いた2通は
未だかつてないほどに、ダメダメでした。
書き方忘れちゃったというか
何をどうやって書いたらよいかわからないやうな次元。
書き進めながらももがいていたし。
書き終えてもなんだかモヤモヤ感が残るというか。
消化しきれていない物を半ば強引に形にしても・・・ねぇ。


年が変わり、ようやくその次元を脱せた気がしています。


コンサートやリリース等の折に触れて
サラッと一筆したためられたらどんなにいいだろ?!

今年はそんな日々でありたい。
エレカシ頼みではなく、自分で自分をそういうモードに
持ってゆきたいものだ。





目下、たまアリ行きの服装がなかなかどうして決まらず。
もはや、ぐるぐる地平せ~ん状態です。


スタンド席、寒いのではないか?と思うのですが。
あなたはどう思う??


記事を書き終え、保存した瞬間にドドーン!!!
20140107.jpg

一日に何度も何度も遭遇するので、慣れたとはいえ
ものすごい勢いで宣伝していますよね!

「オジさんは観てるぞ」(桜の花舞い上がる武道館でのMC)を
不意に思いだして、ブッと吹き出してしまった朝です。

「宮本語録」本、いつ何時の語録か
出典なりどんな状況で発せられたのか載っているといいなぁ。


11日のGOODS販売開始時刻を、そろそろアナウンスしていただきたいっす。








関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

