スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

フットンダ

1/9 深夜25:49 - 26:19に放送された
日テレ「フットンダ」録画を朝から観て
初笑い!!!

イラストも込みで笑わせてもらいました。
お目当ては、名曲もじりのコーナー。

エレファントカシマシさんの1997年の名曲
「今宵の月のように」というトシさんによる
紹介が丁重だったので
ちょっぴりくすぐったくもあり、その実嬉しかったりもして。


“とびにくい重い布団に挑戦!!”ということで
果たして最後に布団が飛ぶのかどうか?!
約1年半ぶりに番組に出演された
レッド吉田さんのもじりをワクワクしながら待ちました。

俺もまた輝くだろ~に続いて
「今宵の月のよーに~~~」の節に乗せて
8名が自作のもじりを歌い、紡いでゆくというもの。

番組の存在は知っていましたが、今視聴がはじめての私デス。
「幸せよ、この指にとまれ」は「フットンダ」2010年5月度
エンディング・テーマとして起用されたんですよね。



それでは、ざっと順番に(敬称略)。

1.タカ:「小犬の耳が高二」

2.トシ:「ヨロイを着けた老人」

3.桂三度:「高2のブスの勝利~!」

4.品川裕:「最寄りの駅がとおい~」

5.庄司智治:「こよりを入れてクシャミ~」

6.COW COW(名前失念):「ココに高橋ジョージ」

7.COW COW(名前失念):「名古屋の鳥はコーチン」

8.レッド吉田:「小骨が~喉の奥に~」




いよぉっっっお見事っ!!!
バッチリ決まって、重い布団がフットンダ!!!

品川庄司のお二人は、前振りとして流れる
エレファントカシマシの「今宵の月のようにの」
「俺もまた~輝くだろう~」を共に口ずさんでいて
なんだかジーンとキマシタ。

それこそ、2007年ダイノジの「Mujack」に
宮本さんが出演された時に
品川庄司の名前も出ていましたよね。
「四月の風」のエピソードで。


そして、レッド吉田さん、アッパレでした。

しかも、ものすごく達筆で。
~というフレーズののばしも滑らかに書いていて。
何もかもが至れり尽くせり。

小骨の「小」という字の点の打ち方が
外開きではなく、内閉じだったことを指摘し
すかさず「小野小町」って書いてほしいとツッコンダ(の誰だったっけ?)のにも
脱帽でした。

頭の回転が速い~。さすがだなぁ~。


「布団がフットンダ」から派生して
宮本さんがダジャレとは気づかず(意識せず)
おっしゃっていた
「古墳があると興奮しちゃう」も名言でしたよね。
2011年11月にベッキーと効き茶対決した際の
「ハッピーMusic」ハピもの紹介での一コマ。
ベッキーに「今のダジャレ?」とツッコマれ
「ダジャレ言いました?」の瞬間の宮本さんもツボすぎました。
それを受け小声で「今のサラッと行くとこだったんだ」と
フォローするベッキーもGJ!!!

こういうテンポのある会話って、いいよなぁ~と
脳内にて自動再生された結果的に機知に富んだやりとりを
繰り広げていたお二人のやりとりを反芻して
思うのでした。

いくらバラエティだからと言え
変にウケすぎて、何でも笑いに変えちゃうと
話の流れも途切れるし。
テレビのこちら側では、なんだか興ざめ・・・な~んてことも
多々ありますよね。

そういう理由から、お笑い番組やバラエティは
好んでは観ない私ですが。

“真夜中の笑点”こと「フットンダ」の笑いは
心地よかったです。
真夜中にリアルタイムで観たなら、また異なる感想を持ったかもしれませんが。



笑ったおかげで、少なからず体温も上がり
少しだけ寒さもフットンダ(なんてな)。



とはいえ日差しがないと、ホントに寒い~。寒すぎる・・・。

けれど、今日はさすがに買い物に行かねば!
息子の受験料も振り込んでこなければ!!


明日は晴れるだろ~。そう願い祷ります。


突発的なアレコレにより
今宵のWOWOWぷらすと@ニコ生は
リアルタイムでの視聴は無理かもしれません。
故にタイムシフト予約してみたので
いずれ視聴できるだろうということで。



明日は想定していたとおり
早朝に地元を出発することになりました。
それに向けての準備や留守中の家族食事の準備(お決まりのカレーですけど)等々
ネジ巻いてガンバロウと思います。


明日のSPECIAL LIVEが予定通り開催され
恙無く終演を迎え、そして無事帰路につくまでは
風邪などひかぬよう暖かくして気を引き締めて過ごしませう!


interFMのジョージさんの番組では
明日に向けてやたらエレファントカシマシがかかっているそうです。
Lismo Waveの期限が切れてしまったので
残念・無念、私は聴けませんが。

とはいえ、テンションあげて動きたいと思います。





そして。テンションあげた挙句に脱線。

何やってんだ~おまえはーモードに転換しちゃました。
外回りの野暮用は済ませたから、まぁいいか。














唯一のスピッツTシャツは本日着用中。
そして、たまアリ用はハンガーに吊るしてあり
写っていませんので悪しからず。

な、なんと?!
記念すべきエレカシ初ライブで買ったもう一枚 こと
春夏秋冬Tシャツが行方不明であることが発覚し、フットンダわ。

数少ないホワイト、しかも今は無き厚手のしっかりした作り故に
結構気にいっている代物。

最後に着たのはいつだっけな?

たまアリ明けに大捜索だな、こりゃ。






脱線ついでに。

お世話になったトモへ。




2014年ふみ書き始め。



カードだと字数や枚数に制約があるのが、逆にいい感じ!?
大発見さっ!

さあさあ!あとは食事の準備を残すのみ。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

