
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014」出演決定

TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014

METROCK2014への出演が決定しました!
■開催日
2014年5月24日(土)・25日(日)
■会場
新木場・若洲公園(東京都)
■時間
開場/10:00 開演/12:00
DISK GARAGE03-5533-0888 (weekday12:00~19:00)




のんきにレポを書いている場合じゃなかったわ。
吃驚しました。

しかも今度は第一弾で早々発表ですもの。

現時点でVIVA LA ROCK出演者よりも
METROCKの第一弾出演者の方が魅力的だなぁ。

2011のどのFESだったでしょうか?
ザ・クロマニヨンズと共演した際
宮本さんが「カッコイイ。説得力がある」と
おっしゃっていましたよね。


かつてROCKS TOKYOが行われていた
若洲公園が会場なんですね。
ROCKS TOKYOを体験された方から
雨が降ると辺り一面が田んぼになるとか
(会場周辺の道は川のようだったとか)
最寄駅と会場とか離れており、マイクロが出るとはいえ
アクセスが大変だったと聴いた覚えがあります。

SLS2011@山中湖でも雨に降られましたが。
足元はそれほどぬかるむことなく
センターブロックは、足元に板か何かが敷かれていた覚えがあります。
それほどのザーザー降りでもなかったし
雨でも快適なFES空間でした。

昨日、室内FESよりは屋外FESと書きましたが。
屋外フェスなら何でも、どこでもいいと言う訳では決してなく。
やはり時と場所とFESのカラーとを選びます。

個人的には5月のFESって最高な気がしますが。

そのくらい私の中では初フェスとなった
静岡県小山町で開催されたJAPAN JAM 2010が
あまりにも好条件がそろいすぎた理想的なフェスだったのです。
フェス初心者にも色々な意味でやさしかったし。
何一つ困ることなく、FESそのものを存分に味わうことができました!
その上、Charaさんに翻弄される先生とか。
やたら照れまくる先生とか。
頬が緩んで緩んで仕方ない先生とか。とか。


ライヴ活動休止の反動(と言うと語弊がありますか?)もあって
今年はまた2008年2009年のやうに
怒涛のFES出演しまくりの年になるかもしれませんね。

(万が一そうなった場合)
来るもの拒まず状態になりすぎるあまり
ワンマンの方にしわ寄せが来ないことを早くも願い、祷ります。

すみません。転ばぬ先の杖状態で。
老婆心は専売特許みたいなモノなので(ペコリ)。


5月のFESもいいけれど。
それよりなにより、5月の日比谷野音を一度でいいから体感してみたーーーい!!!






関連記事
web拍手 by FC2

コメント

立て続けのフェスの発表。

今年はいきたい。
うちから自転車いけちゃう若洲に日程早く出て欲しいな〜

2014/01/17 (Fri) 12:10 | アセロラ #- | URL | 編集
☆アセロラ さまへ

コメントありがとうございます!

なんと、ご近所なんですね!!
これはなんとしても駆けつけなきゃです。

早くも3フェスへの出演がアナウンスされ
嬉し悩ましです。
フェス出演ラッシュだった2009年の記憶が鮮やかに蘇ります。
野音やワンマンとの兼ね合いも
私にとっては重要な基準故に
今はただ動向を見守り、この先に控えているであろう
発表アレコレを待つのみです。

2014/01/19 (Sun) 14:49 | フミリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

