スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

今宵の月のように【加筆】

本日22時過ぎ、クドカンのオールナイトニッポンゴールドの冒頭でのこと。

佐久間正英さん逝去に触れられ
佐久間さんが手がけられた著名なアーティスト名を複数挙げた後
数多くあるプロデュース作品群より「この曲を」とチョイスし
エレファントカシマシの「今宵の月のように」を
かけてくださいました。


敢えて「エレファントカシマシ」の名を挙げず。
「今宵の月のように」という紹介もないままに
突然放り込まれた「kくぅだらねぇ~と~」にドキッとしたのは
言わずもがな。


とどめは、オンエア後に「エレファントカシマシさんの“今宵の月のように”」と
クドカンが「さん」づけで紹介されたこと。

思いがけない展開にビックリしつつ、幾重にもジーーーンと来ました。


このところ月が冴え冴えしく美しい夜続きだったから嬉しかったし。

何より、佐久間さんが「BARKS」インタビュー内で
「曲で言うと、「今宵の月のように」はすごいなと思いました。」と
称してくださっていたからこそ。


今、再び月刊BARKSインタビュー
宮本浩次スペシャルインタビューを読み返しながら
佐久間さんと一緒に作り上げたエレファントカシマシの名曲群を
じっくり聞き直し、味わいたいと思います。


佐久間さん、本当にありがとうございました。


関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

