スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

MUSICA 3月号

「MUSICA 3月号」2/15発売

☆デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスーパーアリーナ ライブレポート掲載!!


インタビューは無いのですね。
ちょっぴりザンネン。
でも、要チェックです!





メンバーズオンデマンド、私なりの活用方法を早速実行に移しました。
視聴するのみならず
ヒモで繋ぎ、例のラジオレコーダに落とすところまで完了。
あとは切れ目を入れて、iTunesに取り込めば
ライブ音源を携帯し、いつでもどこでも楽しめます。


24曲くらいがちょうどいい!




夕食作りながら、音源をひととおり聴いてチェックし⇒
かれこれ15分くらいで、切れ目を入れ⇒
それからラジオレコーダとPCをつないでiTunesに取り込み⇒
プロパティアレコレを手動で入力完了!

そして、iPhoneに同期させ、すべての工程を完了しました。



ライヴ映像も勿論素晴らしいのですが
音源のみだとより集中できるし、己自身も研ぎ澄まされるからでせうか?
より迫ってクルし、響くなぁと毎度のことながら思います。

音響も映像として観ていたより数段いいし
当日会場で直に体感した臨場感の一端が確かに感じられます。







ここ数週間を棒に振ってしまった私。
春を迎えるまでにやらねばならないことアレコレあるのですが。
PCやフリーソフトを使わずともこの手があった!!!と味をしめてしまいそうな勢いです。
音源化をあともう少しだけ推し進めたくなってしまったなぁ。
2時間くらいまでなら、充分対応できることが証明されてしまったわけだし。

DVDのレーベルプリントも。

これはもはや嬉しい悩みです。






ご質問いただいた「アナログ方式による録音方法(mp3音源)」については
2012年12月18日付過去記事後半部にて既出です。

若干、加筆を施しましたので
そちらをご覧ください。





関連記事
web拍手 by FC2

コメント

お知恵を❗

WOWOWオンデマンで 視聴したエレカシスペシャルライブの音源をipodに落とす方法を詳しく教えていただくことはできませんでしょうか?
どのような機器が必要でどんな手順で操作するのか…是非とも!

2014/02/13 (Thu) 16:26 | Sophia #- | URL | 編集
☆Sophia さまへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

さて、音源をMP3として落とす方法ですが
当記事の最後に過去記事へのリンクを貼りました。
そちらをご参照いただければ幸いです。

iPhoneにてオンデマンド映像を再生しながら
ラジオレコーダにiPhoneをオーディオ接続コードでつなぎ
アナログ方式で録音しましたところ
その最中にメールを受信した際の着信チャイムまでもが
録音されてしまっていたので
その曲だけは再度録音し直すつもりです。

DVDに落とした録画映像をPCやDVDデッキで再生しながら
同様の方法で接続して録音することも可能ですが
iPhone⇔ラジオレコーダの接続は音質が良いと思いました。
ご参考まで。

2014/02/14 (Fri) 08:17 | フミリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

