スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

ゆず✖️タモリ♪@笑っていいとも

テレフォンショッキングをリアルタイムで視聴したのは
エレファントカシマシ出演以来です。


2/16の「ボクらの時代」からの繋がりで
観て良かったです。

(これも視聴しっぱなしで、感想書いていませんでしたね)







アコギ持参で登場したゆずのお二人による
生演奏からスタート!

「室内だけど、路上のような感じ」(北川さん)で
タモリさんと関わったスタッフへの気持ちを込めて。

「栄光の架け橋2014」を熱唱!

幾つもの昼を越えてー♪や
ラスト、アカペラによる斉唱で
いいともいいとも いいとーもーろー♪の瞬間
タモリさんをどアップでカメラがとらえ
思わずサングラスの奥の瞳に目を凝らしてしまった私です。

「緊張したーーー」と北川さん。
そんな風には到底見えませんでしたけど。
ゆずは18年ですって!
どうりで貫禄が出てきたわけだと妙に納得。



以下、テレフォンショッキング語録。


☆生まれた娘のことを可愛いかと尋ねられ・・・
スタートした瞬間ダッシュしちゃってるくらい(であってる?!)可愛い(北川さん)

☆タモリさんと一緒に飲んで、別れた後
膝から崩れ落ちた(北川さん)
(タモリさんとご一緒できることが嬉しくて。
舞い上がっていたところにキテ
タモリさんは酒豪で、一切ペースを落とさず
がぶがぶ飲み続けており。
そのペースに合わせて飲んだ果ての姿だそうです。)


☆本能の赴くままに。(岩沢さん)
タモリさんと別れた後、自分は終電に乗った。⇒帰巣本能に支配されて
北川さんはふと気づくと
二軒隣の店でうどんを食べていた。⇒食欲に支配されて

☆ゆずはデュオなので、二人切りになると(されると)
手持ち無沙汰で妙に気恥ずかしい(北川さん?)

☆寝ながら旅する男
(静岡県三島駅で知り合いと別れた後の記憶がない。
けれどちゃんと新幹線を使って帰宅していた)(タモリさん)

☆「出産日」や「誕生日」を「リリース」と称す(北川さん)
2/17 娘のリリース日
2/18 妻のリリース日
2/19 アルバムのリリース日


お花紹介は、終盤になってから。

aiko
西川貴教
綾瀬はるか
大島優子
三浦春馬
蜷川実花
石塚英彦

トイズファクトリー社長からの花は
ニューアルバム「新世界」のジャケをイメージした
クジラを青い花で型どり、中央に配し、インパクト大!




今更ながら、今日の放送で初めて知った事実。
アンケート回答のボタンは観覧している150人中
100人が持っているそうです。

アンケートは北川さんが出題
「2/17が自分のリリース日の人」→「敢えての2人」

結果1名、前後賞GET!


阿部サダヲさんが、出演されていた回
見たかったなぁ。
ちょうど三週間前でした。

エレカシ出演と同じ木曜日のいいとも!
なんだか無性に懐かしかったです。






おかげさまで、案件其の一、先ほど完成しました。



元職場の卒業式、行く気満々でしたが
ダンナくんに電報ならぬ、メッセージを郵送しておけ!と
言われちゃ従うより他ならず。
見開きの富士に桜ちゃんとあるカード
なんとか、形になり、ホッとしています。

中は直筆メッセージが気恥ずかしいので
かなり修正を施したモノを
期間限定でペタリ(ペコリ)。



100均グッズもさりげに大活躍でした。

本日発送完了。
卒業式の一週間前には確実に着くと思われるので
滑り込みセーフでした。
やれやれ。


土壇場でアタフタしなくていいやうに
早くにとりかかれよ!って話。

おかみさーん 進歩しねぇなあ。おい。
(全く持って、先生に一喝して頂きたい気分だ)









関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

