スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

THE ROCK STORIES presents THE ROLLING STONES SPECIAL放映

フジテレビ「THE ROCK STORIES presents THE ROLLING STONES SPECIAL

【放送】 2/24(月)~2/27(木) 24:35-24:45 (予定)
【コメント放送日】2/26(水)

4日間連続放送される、ザ・ローリング・ストーンズ来日記念特別番組で
(2/26放送分のみ)宮本浩次のコメントが放送されます。




早速番組サイトに飛んでみると・・・

あの伝説のロック番組「THE ROCK STORIES」の中から、
ストーンズのパートを再編集!
ストーンズの超貴重映像と
日本を代表するロック・アーティストたちの対談で贈る、
ザ・ローリング・ストーンズ・スペシャル!!
ナレーション:KUMI (LOVE PSYCHEDELICO)

2月24日(月)~2月27日(木)の4日間連続放送!
24:35~24:45の10分番組
*この番組は、フジテレビ開局55周年記念企画。
 前半が「めちゃ×2イケ」、
 後半が「ストーンズ」の特別編成番組です。
*関東ローカルのみの放送です。
*事情により放送時間、放送地域が変更になる場合があります。

とのこと。


前後半の抱き合わせがものすごいなぁと思いつつ
「関東ローカル」だけど視聴できるわ!!!と思わずガッツポーズ。

ストーンズへの発言のみをひとまとめにして
編成し直したということですね。


過去に「THE ROCK STORIES」を録画した際
(2012年の晩秋、というか初冬?おりしもエレカシはライブ活動休止中でしたよね)
宮本さんのコメントだけは、ひとまとめにしてDVDに落としましたが。
今回、他のアーティストの発言も併せて放映されるのは嬉しいなぁ。
同世代のアーティストが名を連ねていることも!



宮本さんのストーンズに対するコメント、言葉のチョイスが印象的で。
実に興味深かったですよね。

「ライヴ観て。キース・リチャーズ、漁師みたいで驚いちゃったんだけど。
漁師が網引いてるみたいで。ギター弾いてる姿が。ホントにカッコイイなと思って。」

「スゴイんだよ。男くさいというか。そういうところだよね」

「まだ30代のミック・ジャガーっていうのはホントにいい声でさ。
それはやっぱ歌うんだよね。メロディなんてちっともないしさ。
歌ってみると“ワイルド・ホース”なんかもさ。」

「バンドだよね」

「チャーリー・ワッツがクル。ドッパ、ドッパだもん。な、なにこれ?!みたいな。」

「キースと、あの時はビル・ワイマンじゃない。
バンドの男。ストーンズのカッコイイところって
男くささだと思うね。もうホントにカッコイイよ。」


こんな内容でした。

その後、私の録画編集映像DVDでは、ボブ・ディランに対する宮本さんコメントが続くのですが。
前回来日し、Zepp Tokyoで聴いた「Like A Rolling Stone」で
号泣したというエピソードを
まさか?こうして語る姿を拝めるとは・・・と思わずにはいられませんでした。

エレカシの皆さん、ストーンズ、ディランの来日公演へ
行かれるのかなぁ?!


来日公演とは縁のない私。
個人的には「TOTO」の来日公演のWEB広告に遭遇した瞬間
何より吃驚しました。
中学時代、洋楽でLP盤を購入した唯一のバンドだったので。
実家にLP盤2枚、置き去りにされていたままだなぁ。



東京へ飛び立つ準備が遅々として進まず。
これから急ピッチで進めたいと思います。





CDJ13/14 アーティスト放送@WOWOWの3月末までの予定が
発表されていますね。

残念ながらエレファントカシマシの名は見当たらず。

4月には放映されますやうに(祷)




関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

