スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

THE ROCK STORIES presents THE ROLLING STONES SPECIAL vol.3

番組冒頭、いきなり来ました!
嬉しいけど、心臓に悪いことこのうえないったら。

ミヤジコメントは、大きく以下の二つ。
ただし、ザックリです。

「キース・リチャーズが漁師みたいで驚いちゃったんだけど。
本当にカッコイイ。」

「バンドだよね。
チャーリー・ワッツが来る!
ドッパッ、ドッパッだもん。
な、何これ?!みたいな。」

間髪入れず、♪Jumpin' Jack Flash、イントロ!!!

この編集、それこそ、な、何これ?!ですよ。
鳥肌立ちました。





「リフ、グルーブのカッコ良さ。」
(LOVE PSYCHEDELICOのKUMIさんのコメントにあった
Grooveが今宵のテーマ。)

曽我部さんのコメントはもはや評論の域かも。

コードとか少ないのにポップスとして完成してる。
言葉のノリ、ドラムのビート感とか
全部を考えて作ってる。
ダンスミュージックの作り方に近い。
キックの音が、決まれば完成。
あのグルーブがないと完成しない。



「ビートルズは誰がやってもいい曲じゃん。」
にはおおーっ!そこまで言っちゃう!?
なぞとツッコミ入れつつ思わずニタリ。

♪Honky Tonk Women


ラストはチバさんのコメント。

「俺、毎日ストーンズだもん。
(Brown Sugarのイントロ口ずさみ)ってのを、朝起きたら聴いて。
ストーンズを、ずーっとストーンズです。」

♪Brown Sugar


エレファントカシマシが、どれだけストーンズのことを好きで
影響を受けて来たかが
わずか3分強のコメントとその間に差し挟まれる
ストーンズライブ映像とから
ヒシヒシ感じられるのが、今回、何よりの収穫。

ラストの回も楽しみです。






鹿野さん、山崎さんは昨夜の公演にいらしたそうです。

鹿野さんのTweet、物凄く刺さりました。


成ちゃんを見かけたというTweetを目にしましたが。
他メンバーは、果たして昨夜、行かれたのでせうか?!







関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

