スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

さらば、如月~ハローグッバイなるあれこれ~

28日しかないっていうのに
2月の記憶はあまり残っていない。


それもそのハズ。
4週間のうち、2週間は臥せっていたに等しいから。




昨日も、微熱につき
またもや一日棒に振ってしまった。
(今日は検温していないけれど、昨日よりはいいと思う)

挙句に、その夜観た夢にも疲れてしまい
今なお気怠く、なんだかなぁ~。

ちなみにその夢は・・・
自宅からもっとも近い、車で15分とかからない
市内の某学校に勤務が決まり万々歳!
と喜んだのもつかの間・・・
実際、挨拶に訪れると、何かが違う?!
火・水・木曜日が6時間ぎっちり(つまり空き時間無し)。
夢の中とはいえ、あまりに強烈なカウンターパンチを喰らい、しばし呆然。
(いくら通勤の便が良いからといって、こんなのありかよ?!
と元職場でのアレコレと比べてしまった私デス)

職員室には、初任の頃ご一緒し、お世話になった年長の先生がいて
ただひたすらに懐かしかったなぁ。
20年前と変わぬ姿でご登場いただき、ありがとう!
(あれから20数年が経ち、その先生の年齢に追いついてしまったんだなぁ)

懐かしいと言えば、元職場を卒業した2名が
この学校に進学したことを名簿上で知り、嬉し懐かしの再会を果たせるという事実には
ココロ踊ったわ。
ここには、高等部なんてないにもかかわらず。
(来週月曜日が元職場の卒業式だからだろうなぁ・・・きっと)


ところどころに「ありえないっ!」を散りばめつつも
総じてリアルな夢でした。





そんな今日で、さよならさ~!がもう一丁。

中学PTA地区役員の長こと地区長の引き継ぎを行い
これでまたひとつ背負っていたモノとはおさらばさ!

それに向けての書類整理やデータ整理と保存。
さらには会計の〆(会計も兼任のため)。
ここ1週間は、それらをひとつひとつクリアする日々でした。





明日、暦を一枚めくったならば
ココロも身体もずいぶんと軽くなるに違いない!

とはいえ、自分の進路は勿論、息子の進路が決定するまでは
緊張を強いられる日々でもあるのだわ。



二月は逃げる
三月は去る

私も去る( = 申)・・・なんてな。




ヒルナンデスを見ていたら
東京マラソン たんぽぽ白鳥さんのゴールに向けてのシーンで
「悲しみの果て」が流れていました!
素晴らしい選曲です。

しかしゴールの果ての告白は・・・撃沈。
(あゝ無情。ハンサムなトレーナー氏には彼女が。
想定の範囲内とはいえ、むごい仕打ちだなぁー)





グッバイばかりじゃなく、ハローアゲインもありましたよ(感涙)

DVDに落としてなかったと思い込んでいた
「ミュージックポートレート ♯4
宮藤官九郎×向井秀徳」第一夜、第二夜ともに
ちゃんとありました!



クドカンが5曲目に挙げたのが
エレファントカシマシの「男は行く」。

興味深い対談でした。
お二人の共演作である「少年メリケンサック」
視聴しなくちゃだ!














関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

