スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

METROCKタイムテーブルに揺れた一日

タイムテーブルが早くもこの時期発表されたのは
誠に有難く、嬉しすぎる計らいです。

しかしながら、エレカシがトリではなかったことで
ますます悩むことに。

さて、どうしたものかしら。



↑以上、朝一でタイムテーブルを確認した直後のココロ模様。





↓以下、夜になってからの心境です。


ちなみに、私個人の事情としては
エレカシがトリではなかったことで
キッパリ断念するのもなんだかなぁという点において
ますます悩ましいというわけです。
むしろトリだったなら、終演後のあまりの綱渡りさ加減に
後ろ髪引かれながらも、断念する方向に仕向けることができたやうに思います。

ザ・クロマニヨンズとエレカシが同じステージではなかった上に
両者のステージの間隔が狭すぎるのにも、正直なんてこったいと
思ってしまいましたよ。

出演者のラインナップ的には
エレカシ以外で観てみたいアーティストが
24日の方がむしろ目白押しだったりもして。



今日一日自問自答した末に、とりあえずの結論は出ました。

その時々のココロの声に耳を傾けながらも
自分を取り巻く環境なり、状況を加味して
行先を取捨選択してゆけばよいし、そうするしかないということを
再確認した思いです。


そう書いていてふと思い出しました。

萩本欣一さんのあまりにも行きすぎな験担ぎのエピーソード紹介
(確か、3/7のスッキリ!のクイズッスのコーナー)をたまたま見ていて
そうだよ!そうだよ!と大いに同感した私です。

ゴルフをしようと思って出かけたらあまりにも快晴だったため
こんな晴れた日にゴルフをするのはないだろうと
結局ゴルフをせずに帰って来たという。
(なぜ、ゴルフをせず帰ってしまったのか?がクイズになっていて。
加藤さんが見事、どピーカンだったからと答え正解でした)

「幸せは一度に二つも三つも来ない(そんなことは有り得ない)」
というニュアンスのことをおっしゃっていて。
それは、ダンナくんにことあるごとに言われてきた
「アレもコレもは有り得ない」と見事に重なっていたからこそ。



あなたはどう思う?





そんな今日3月9日は、「サンキュー」にちなんで
「ありがとう」の日だとか!?

本日頂いた拍手の数が20時現在ジャスト「39」で。
そのことで、ハッと思いだしました。

20140309

いつもご訪問くださる方
拍手を送ってくださる方
本当にありがとうございます!



「サンキュー」の語呂で思いだしましたが
5年前の3月9日といえば・・・
テレビドラマ『相棒』シリーズ初のスピンオフ映画『鑑識・米沢守の事件簿』
(長谷部安春監督、3月28日公開)の完成披露イベントこと
「桜咲く39サンキューイベント」が行われ
「相棒」に出演されたそうそうたる顔ぶれと共に宮本さんも
イベントに出席されたのですよね。


水谷豊、イベントに駆けつけ“鑑識・米沢”を祝福

記念撮影には、レアなネクタイ姿の
(ここ居場所じゃねぇよな感を漂わせておられる)宮本さんの姿も。

(午前中、ここ居場所じゃねぇよなぁと思わざるを得ない集団に身を置き
地域活動に参加してキタからこそ
あの居心地の悪そうな宮本さんを思いだしてしまったのかもしれません。)


あれから5年もの歳月が経ったのか?!と
感慨深くもあるのですが、何より吃驚せざるを得ません。


果たしてこの私、5年前よりいくらかでも前進できているだろうか?!

あなたはどうですか?


関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

