スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

新宿の夜空に鳴り響くユニカビジョン

私が昼の部を堪能した3月24日20時からの回を
You Tubeにアップしてくださった方いて感涙です。









夜の帳が下りた頃の新宿の空を背景に視聴してみたかったという希望を
こういう形で叶えてもらえるなんて?!思ってもみませんでした。

DOTOUR内→大慌てで外に飛び出した「悲しみの果て」が
始まる瞬間。
そして、エレファントカシマシについての解説文を
確認できたことも嬉しかったし。

私が切り取った画像は、ついつい
3面とも宮本さんどアップの瞬間ばかりだったため
2面遣いの映像をこうして追体験できたことも
そうそう!これはこれで迫力があったなぁと思い返せたし。

ネオンがきらめく、夜の新宿東口の街の景色も
先月末の新宿デートを懐かしく思い起こさせてくれたし。

電車の通過音が飛び込んでキタ瞬間も
無性にテンション、あがりました。
本来なら、こんないい場面で妨害しないで!!!と思うべきところ
日中、現地でその瞬間を幾度となく体感していた身としては
「埼京」線の通過音にも負けない
宮本さんの唯一無二の歌唱はまさに「最強」だと思ってやまなかったからこそ!!





当初、25日にチイちゃんを連れだって
東京散歩を楽しむ一環として、新宿に立ち寄る予定でした。
新宿東口ミッションことユニカビジョン鑑賞とタワレコ再訪を終えた後
猿田彦宮へのお礼参りも兼ねて、4ヶ月ぶりの赤羽にも
足をのばしたいと思い描いていたのです。

しかしながら、今週は、3回もダイちゃんの高校がらみの行事
(23日:地区別懇談会・25日:ガイダンス&物品購入・
26日:同窓会主催の新入生を祝う会)への出席等々
かなり気忙しく、さすがの私も上京に向かうパワー
赤羽再訪にかける意気込みがいつものやうには捻出できず。

結果、職場への引き継ぎついでに足をのばし
足早に新宿ミッションのみを遂行するという妥協案に
落ち着いたというわけです。

一昨日の引き継ぎそのものは小一時間で終わったのですが
その後、最後だから話したいこと、聞いておきたいこと等に
話が及び、互いに涙ほろりとしかけながらさらに30分。
今までになく突っ込んだプライベートな話
障害認知について、アイデンティティ(自分自身の現在の立ち位置)について
等々を話せたことは大きかったです。
もう少し早くに、そこ(特に障害)について
勇気を持って話題にしていたなら
その先生とはもっともっと心を開いて話せる間柄になれていたのに・・・。
その一点についてだけは悔やまれますが。
この引き継ぎ+αのおかげで、ようやく「心のバリアフリー」に向けての
第一歩を踏み出せたと言っても過言ではありません。
「ココロをノックしてくれ」と互いに思っているだけじゃダメなんですね。
大切ことは勇気を出して行動に移すこと
すなわち「ココロをノックするだけ」。


そんなこんなで当初の予定より2本遅い電車に乗ること
(時間にすると1時間遅れ)がわかった時点で
「行くべきか?諦めるべきか??それが問題だ」と
一瞬の葛藤がありましたが。
それでも行かない後悔よりは行く後悔を選んでしまうのが
悲しいかな、エレカシバカな私のサガ。

というわけで、実質2時間もいられないのを承知の上
新宿行きを決行したのでした。


ちなみに、当初予定していた25日は頭痛・頭重に悩まされ
新宿どころじゃなかったです。





今日は母校でのオリエンテーション&物品購入へ。
有意義なひとときでした。

しかし、雨が降る直前まで頭痛がひどく閉口し
帰宅と同時に痛みどめを服用し、行き倒れていたのは
前日と何ら変わらず。

本日のメインと謳われていた、今春現役で東大に合格した卒業生の話には
ただただ感心するばかりで。
私にはもはや関係のないこととはいえ、いい刺激をもらいました。
高校入学してすぐの東大の学祭こと三田祭を訪れたことで
目標が定まり、その後の高校生活が有意義なモノとなったとのこと。
これは是非息子にも参考にしてほしいと思いました。
東京に限らず(京都でもいいよー)
大学祭やオープンキャンパスには同行してしまいそうな勢いです。
(実際にはなかなか実現しないのでしょうけど)


とりあえずは5月の母校の文化祭は
約30年ぶりくらいに訪れたいと思いました。

その頃には、ダイちゃんよ
〇〇高生らしくなっていて欲しいもんだな。



関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

