スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

14年ぶりのドラマ主題歌

エレファントカシマシと出逢ってからの日々
はじめてだらけの連続です。

連続ドラマの主題歌に「Destiny」が起用されたことで
ついに念願かなってのはじめてデスがまたひとつ。


2000年ドラマ主題歌として発売された「so many people」以来
エレファントカシマシ 14年ぶりのドラマ主題歌に決定!!

新曲「Destiny」4/14着うた先行配信スタート
6/11 シングル発売予定!

番組:TBS系 月曜ミステリーシアター「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」
放送:2014年4月14日(月) 20:00~START(毎週月曜日放送)


【宮本浩次コメント】
“ヒューマンなラブソング”というリクエストをいただきました。
そして色々考えてみると、確かに俺たち生きている人間はいつだって愛を求めて、
光を求めて生きているということに気がつきました。
この「Destiny」という曲に、そんな思いを込めて歌いました。
ドラマ『ホワイト・ラボ』共々、みんなに愛される曲になってくれたら
どんなに嬉しいだろう。

【制作NOTES】
ドラマ・プロデューサーが主題歌を決めるにあたり、普段は見えないあるいは見落としていることの中にも、
真実や希望はあるんだというメッセージが伝わり、広い意味での(ヒューマンな)ラブソングで
希望感のある歌を今リアルに表現できるのはエレファントカシマシではないかと指名。
受けたエレファントカシマシは、入魂の歌詞と力強い楽曲を、
音楽プロデューサー亀田誠治とレコーディングを行い、 主題歌「Destiny」が完成した。



ドラマオフィシャルのnewsでも
主題歌情報として「Destiny」をしっかり取り上げてくださり
嬉しいことこの上ないです。


あまりにも喜びと驚きが大き過ぎ、もはや言葉もみつかりません。

TBSの朝番組(朝ズバですよね?!)で流れたという第一報ことツイートを
駅のホームで目にした時からドキドキが加速!
(あと5分早くに放映されたなら
リアルタイムで目に、耳にすることが叶ったのにぃーっ)

和久井映見さん、大杉漣さん出演のドラマの主題歌だなんて!?
嬉しい奇遇に、これまたビックリ!
宮本さんがドラマ「FRIENDS」で共演されたお二方と
こういう形でのコラボレーションが叶えられるだなんて!?

ドラマの内容も気になるから
抜かりなく録画することを結論しました。
とはいえ、毎週月曜日はエンディングで主題歌が流れ出すその瞬間を
今か今かとテレビの前で正座して待ち侘びそうな勢いです。


奇しくも、トミの誕生日に初回を迎えるなんて。
度重なる偶然にどうにかなってしまいそうだ。


タイミングよく、タワレコ10倍ポイント期間とは
出来すぎだわ。
これまた天の計らいなのか!?



初回限定盤の+αこと「DVD」の内容が気になるところです。


帰宅したら勿論予約を入れます!



 


クーポンを使用し、タワレコオンラインにて
予約完了!






想像した以上に騒がしい未来(byスピッツ「チェリー」)が
私を待ち受けており
日々目が回りそうな慌ただしさです。

しかしながら、昨日、新任式、始業式を終え
懐かしの生徒たちとの再会を果たしてからは
随分楽になったし、ようやく腰を据えて
仕事に取り組めるやうになりました。
息子たちの入学式を無事終えたタイミングだったことも
間違いなく大きな一因です。


給食開始日だった今日
私が食堂の所定の席に着くや否や、斜向かいに座っていた生徒(昨年、教科を教えていた)が
「おかえりなさい!」と声をかけてくれたことが
何より嬉しく、ココロに火が灯りました。

昨年度より仕事量は遥かに増え、それに比例して当然ながら
ドタバタな毎日ですが
ひとつひとつ片付け、乗り越え、やってゆく所存です。

春フェスで新曲「Destiny」を体感するという
思いがけない目標かつ直近の夢が突如として眼前に現れましたから。




関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

