スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

「Destiny」をはじめて耳にした満月前夜に

幾重にもおめでたい4月14日。



まずは、元祖「頼れる男」なる
名実ともにアニキである
パワフルドラマートミ。

お誕生日おめでとうございます!






宮本さんの決めの脚あげシルエットと
トミの振り上げた両腕がシンクロする瞬間。

復活の野音で何よりシビレタのは
「シグナル」のサビ「今宵の月が~」に入る直前の
バスドラの「ドンッ」。
宮本さんのエフェクター踏み替えがシンクロした瞬間にも
鳥肌が立ちました。

やっぱりドラムとヴォーカルのライン(関係)って
バンドの基盤とも言うべき大切なモノなんだろうなぁって
ここ最近の演奏や映像から、ジワジワ~と感じるやうになり
しみじみ思う今日この頃だったりします。

(それはストーンズのライヴ音源からハッとしたことでもあったりします)

トミという大黒柱あってのエレファントカシマシであり
アニキあっての同級生4人組なのだと思います。


これからも、ますますパワフルなドラミングで我々を圧倒し
誰よりもさわやかなスマイルで、魅了してください。





新年度のドタバタと、新曲リリース
さらには14年ぶりの主題歌決定の嬉しすぎる知らせが重なったが故
今回は未だかつてないほどに、平熱状態を保ったまま
当日を迎えることとなりました。

ドラマの番宣的なTV番組は避けていたし
敢えて、You Tubeからも遠ざかっていました。


そして迎えた初聞きの瞬間。
一緒に「ホワイト・ラボ」を観ながら食事をしていたダンナくんが
テロップに主題歌情報が現れた瞬間
「エレファントカシマシだから(見ていたの)か」と。

ソンナコトイワズモガナダゼ

それはさておき、歌い始めの宮本さんの声が
未だかつて聴いたことない(やうな気がする)次元の声色で
これって一体どうしたことか?!
もっと前面に出してーーー!
主題歌だよ?!台詞のBGMにしないでっ!!!と
ココロの中でアレコレ発しながらも
全神経を耳に集中させるのに精いっぱいで。

サビ界隈になり、ようやく
聴き慣れた宮本さんの歌声健在!
そう思えてホッとしたんだよなぁ。

そう言いつつも、立ち上がりの歌声も
無性に好かったんだよなぁ。これが。


今宵はメロや詞以上に、歌声にもっていかれてしまったため
歌詞の中で印象に残ったのは「希望」「光」のみ。
今、私にとって必要かつ、重要なキーワードでもあるからこそ。


録画しながら、オンタイムでドラマを観られたことで
充分に満たされてしまったので
敢えてリピートはしません。
また来週の放映を楽しみに待とうと思います。



和久井映見ちゃんの変わらなさ(若々しさと綺麗さ)には
吃驚するやら、ため息つきたくなるやら・・・です。

この週末、「Friends」の動画をチラチラ観ていたので
殊更にそう思いますって。





2014年 春フェス ニューTシャツ ラインナップ公開 されましたね。

NEW LOGO ROCK Tシャツ(ヘザーレッド)が可愛い!と
思いました。
空飛ぶゾウのイラストが今一つ認識できない
すっとこどっこいは私だけ?!

あなたはどう思いましたか?


関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

