スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

VIVA LA ROCK 2014 クイックレポとJAPAN JAM 2014こぼれ話

有泉さんによる圧巻の
クイックレポを目にする前に
コーストレポを書き上げられて良かったです。

さいたまスーパーアリーナでのエレカシさん達の勇姿が
脳裏に浮かぶやうです。

前日より、更に攻めのセトリで圧倒的なステージを繰り広げた
エレカシさん達にココロからの拍手を
送りたいです!

ラスト画像、超絶カッコいい!
良い夢、観られそうです。

次はいよいよ世紀の対バンですね。





【追記】

スタジオコーストレポでのイヤモニを巡る一コマを
不意に思いだしましたので加筆いたしました。
気になる方は「ガスト」~「ファイティングマン」のクダリを
ご覧ください。


今朝のZIP!、期待して録画しておいたのですが
初日は、[Alexandros]、2日目はandropのみの放映でした。
インビューまでいいなぁと思いつつ
会場の様子、最前列とステージとの距離感等が
映し出されたので嬉しかったです。
ドロス(若モノはそう呼んでいました)も好かったのですよ。
汗だくになり歌う様といい、歌声といい
バンドサウンドといい、コーラスといい。
初聴きが生というのは、ものすごい贅沢なことだと
再確認させてもらえました。



宮本さん、JAPAN JAMのステージで話題に出されていた
ザ・ロイヤル・コンセプトのステージを
関係者席ではなく、スタンディングエリア(フロア)とバルコニーをつなぐ
階段で終始腕組みして観ておられたそうですね。
その界隈にいた方数名のツイートを読ませていただき
幾重にも震えています。


スタッフから手渡されたリストバンドを
前かがみになりながら装着されいたそうで。
黒のTシャツ姿だったそうです。

これは、わたしの。


(トミ、成ちゃんも目撃されていたそうです)

ドラムの方の誕生日というMCがあり
盛大な拍手が沸き起こった時には
宮本さんも拍手をされていたのだとか。

私は直線距離で言うとその斜め前方数メートル圏内に
いたというのに、まったくつゆ知らず・・・。
でも、落ち込みやショックはなかったです。

同じ空間(しかもあれほどの距離感)で
同じバンドのステージを観ているというシチュエーションが
初めてのことだったからこそ。
その事実だけで、ますます幸せな気分になりました!

ザ・ロイヤル・コンセプトのヴォーカル氏
チャーミングでかっこよい容姿もさることながら
ステージングにおけるプロ意識や素なる動き等々において
宮本さんと相通じるポイントが満載だったのも嬉しかったし。
宮本さんも少なからずシンパシー感じておられたのでは
なかろうか?!
宮本さんがマイクコード遣いの天才なら
彼はマイクスタンドをどこまでも連れまわす
スタンドづかいの天才だわと思ったし。
クルクル回転する様や
ドラムに向かっての所作(というか煽りというかイジリ?!)等も。

翌日のさいたまスーパーアリーナではその影響を受けたのか
ドラムに向かってのアレコレが観てとれたそうですね。

こういうつながってる感やつながってゆく感も
フェスやイベントならではの醍醐味なんだろうなぁ。


JAPAN JAMの様子は、来週の日曜日のJAPAN COUNTDOWNを
期待して待ちたいと思います!


ラジオ音源、iPhoneに入れちゃいました!
ヘビロテしまくるぞ~!




明日は要録画です!



関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

