スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

【加筆】JA全農「COUNTDOWN JAPAN」

スペイン坂スタジオ界隈の天気はいかがでしょうか?

あと30分くらいで始まります。
COUNTDOWN JAPAN

勿論、スペイン坂スタジオの様子を楽しみながら
聴くつもりです。



前回出演時は、まずは項目だけ答えればいいところ
丁寧に説明しやうとしてしまった宮本さん。
今回はダイジョウブでせうか?
と一瞬老婆心が顔をもたげるものの
ジョージさんが、また、上手に、わかりやすく
説明、軌道修正を施してきてくださるから
大船に乗った気持ちでいればいいか。
たった今、そう結論しました。


6/3のABCラジオ「よなよな」は、Radikoで録音していたら
あろうことか?!宮本さんコメントの30分ぐらい前で
突如落ちていて。
それに気づいていなかったという悲劇。

今回は万全を期して、信頼のLISMO WAVEで!!

二重課金というイタタタ・・・な展開になってしまいましたが
これは勉強代ということで。

というわけで、今日の生出演以降のコメント出演においても
出来うる限りの悪あがきはしたいと思います。



本日の記念撮影他がアップされましたね!
あのキュートさ、愛くるしさは犯罪レベルだわ。
今くらいのショートヘアも私は好きです。

DJのお二人の気さくなお人柄とさりげない気遣いとで
今回もとても和やかな、好い時空間だったことが
ラジオ音源とUst映像とからヒシヒシと伝わってきました。

ちなみに私、PCでUst生放送を覗き見ながら
せっせと静止画をキャプチャしておりましたが
LISMMO WAVEからのラジオ音源がかなり遅れて流れてきており
映像の方が先行するという不思議な塩梅でした。
故に、どの場面での、どんなリアクションという点においてはさっぱり。
まぁ、宮本さんの様々な動きと表情、モードとか垣間見られ
こうして36ショット手元に残されたので、これはこれで上々といたします(キッパリ)。

「池」BEST3とは、恐れ入りました。
不忍池は文句なし。
千鳥ヶ淵のことも話題にされていましたね。
スワンボートには取材で乗ったことがある(ってJAPANのことかしら?)
意外に疲れるとも。
BEST2,3は、未踏の地なので
東京散歩で是非とも訪れたい場所としてインプットしました。

宮本さんへの誕生日おめでとうメッセージからの
皆さんで♪Happy Birthday~♪ソングでお祝いの流れは
生ならではで、聴いているこちらも思わずほっこり。
その瞬間だけは、音声と映像とをリアルタイムで視聴したかったデス。

おにぎり話では、なんだいコンビニのかい・・・っと
思わず一人ツッコミ入れてしまった私デス。
手軽でおいしいけれど、食品添加物は敢えてスルー?!と
思ってしまったのですよ。

2009年のFMラジオ出演時に頬張られた
代々木のおひつ膳 田んぼ(塩むすび)のことを懐かしく
思い起こしてしまったのは、私だけではないハズです。
また機会があったら、食べに行きたいなぁ~。

(新春ライヴ2010 2日目のビフォーライヴで食べに行ったときの記事はコチラ

パワーソングがストーンズ!
しかもジャンピン・ジャック・フラッグとは嬉し過ぎました。
年齢が70くらいとはいえ、ものすごいですよね。
宮本さんの発言にまるっと同感でした。
ミック・ジャガーがうしろに歩いているという点が
印象に残ったと思しき宮本さん。
かつてプリンスのLIVE映像を繰り返し観て
ステージングを研究したという話が思い起こされた瞬間でした。


写真撮影のタイミングで、イヤフォンを無造作に白いデスクに置かれた宮本さんが
どうしたわけか焼き付いて離れません。
スペイン坂への道中、お気に入りの音楽(それこそストーンズ?!)を
聴きながらいらしたのでせうか?


これでラジオ生出演は終わってしまいましたが
いよいよ来週は、リリース&誕生祭!
まだまだ、お楽しみはつづく。




関連記事
web拍手 by FC2

コメント

こんばんはm(__)m
ラジオ私も聴けました。和やかで良かったですよね
(^_^)
前記事の事になりますがYou-tubeのUpありがとうございます。
池のお話・・明日に行けならぬ池に行けって事ですかね?(笑)

2014/06/07 (Sat) 20:38 | だるま #- | URL | 編集
☆だるま さまへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
(先日は拍手ボタンからのコメントも嬉しかったです)

ラジオ、本当に好い雰囲気でしたね。

2種のYou tube映像
それぞれに好さがあって
ついつい見返してしまいます。

「明日に行け」ならぬ「池に行け」には脱帽です。
池に行けとは思至らなかったなぁ。
出直してまいります(ペコリ&ニタリ)

2014/06/07 (Sat) 20:51 | フミリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

