スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

今日は聴けるかしら?!FM愛知➡︎FM宮崎





なんとなくの予想は当たり!
FM愛知からのFM宮崎。

ただし、今日は電車内で聴くことになるので
間合いが悪いと圏外になる恐れあり。
特に後者。

後は運を天に任せます!


17:42
FM愛知「A-1 Countdown」
「お知らせに続いて宮本さんからのコメントオンエア」と予告あり。

17:43
待望のミヤジコメント(@電車内)


「一言コメントということで。
なかなか難しい注文が来ています。」

「祝福」
「Destiny。
非常に主観的なんですが、5月に直接
フェスのお客さんの前で新曲です!って
披露できたのが嬉しかった。
明るい、力強いものを感じている。」

「コンサートツアーは2年3ヶ月ぶり。3ヶ月後。
外リンパろう、難しい名前の病気になって。
自分も書けない。
コンサートできなかったんですよ。」

「久々のツアーに向けて、意気込みを一言。
“ドーンと行く!”
あえてですけど。
コンサートが非常に好き。
昔、国勢調査にロック歌手って書いたことがある。
歌うことは仕事だし。
タバコやめたらますます声がでるようになって。
出るようになったと思っていて(とすぐさま言い直すあたり
気にしぃの宮本さんらしい)」

「(コンサートでは)解き放てる!
愛知県では9/28、Zepp名古屋でありますんで。
ドーンと行く!気合。」

「(9月から始まるツアーで)
最初に言うことば。」

「お客さんの言って欲しそうなことば。
広い会場だとイェーイ!とか。
でも、今回(東京のZeppDiverCityから始まる)は
歌が一発目じゃないですか?
お互い緊張してるから、何も言わないんじゃないかな。」

「自信作です!聴いて下さい。
Destiny。」


またまたザックリですが。
上記のとおり、コメント第一弾は
無事聴けました。
「Destiny」もほぼ丸々聴け
DJ氏の感想コメントに切り替わるや否や、圏外に。
なんて出来過ぎなる展開なのだろう?!




18:07
FM宮崎「 Ride on 5‼︎」
DJ氏の声が宮本さんぽくて、ドキッ。
The Birthdayのバンドサウンドを「火炎放射器みたい」と称しておられました。


しばし圏外に。⇒18:16復活。
しかしながら、充電残が20%・・・。
ヤバイ。これは別の意味でヤバイです。

18:21きました!

以下、ザックリミヤジコメ。

「残念ながら、宮崎に行ったことがないんですけど。
これから日差しがいいですよね。
“巨人の星”が好きで。
(宮崎と言えば)ジャイアンツのキャンプとか。
南国のイメージ。」

「新曲の宣伝で、参りました。」

「今回、亀田さんをプロデューサーに助っ人に、お願いしまして。」

「(宮崎と言えば)神話の、ところ。
歴史上あるみたいですよ。
コンサートやりたいんですけど、宮崎で。
未だやったことないので。」

「今から聴いていただくんですけど。Destiny。
(CDに)カラオケが入ってるんですけど。
自分は、出来上がって聴く訳です。
カラオケってすごくいいですよ。
細部まで入ってるので、分析するのにいいですよ。
聴くのも、いいです。
朝は、リラックスするのに歌なしもいいですよ。
(一緒に、合わせて)歌ってみてもいいですけど。
是非聴いてみてください。」


ここで、ブチッ。嗚呼、無情。圏外に。
でも、
再度復活!



裏技を活かし、救われ、
なんとか、全体を聴けました。

カラオケの話の途中でいったんは圏外になり、Oh, no!!!
でも、冷静になってつながった瞬間
バッファの設定を40秒から5分に切り替えてから
受信⇒再生してみたら・・・
絶妙なるタイミングで、5分前のブチッと途切れた界隈より若干前に
アクセスできたという。
Lismo Wave、天晴れすぎ!

そんなこんなで、今日も勝手に達成感。
思えば、この一週間、毎日宮本さんのコメントを
聴くことが叶いました(感涙)。

明日、明後日は、録音できそうで嬉しいです。
その代わり、オンタイムでの試聴は難しいけれど。



海辺で、出始めてほどない満月に感激!

ものすごく濃い黄色が目にまぶし過ぎました。

これもまたご褒美。
至福のひとときに乾杯!





関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

