スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

Radio cube「radio3 SINGLE TOP 30」

18:05から「Destiny」に乗せての3分弱のコメント。
録音したものを以下に書き起こしてみました。





Radio cube「radio3 SINGLE TOP 30」をお聞きのみなさん
あっきー、ぴかりん、こんにちは!
エレファントカシマシの宮本です。

ぴかりんってどういう人なんだろう?
俺・・・ちょっとすいません。ラジオで、お顔存じ上げていないんですけど。
ぴかりんって、すごい、いいあだなですね。

三重と言えばですね、私、昔、ホント前に
合歓の郷って三重県なのかなぁ。。
複合施設っていうんですかね。楽しい施設がありまして。
合宿練習場がありまして、バンドの、音楽の練習をしに
2年、3年くらい連続で行ったことがありまして。
そこで、あのぉ、伊勢神宮に毎年結構いきましたね。
やっぱりすごく伊勢神宮へ、一度は行きたいというところで。
結局三回くらい行きましたけど。
森の中を通って、ゆっくり歩いてお参りしたことがありましたけど。

今聴いてもらっているのは、6/11に発売になった
我々エレファントカシマシのニューシングル「Destiny」です。
そうですね。
すごく自分でも力強く歌えたんじゃないかと。
で、非常に、これ、カラオケがkのシングルにはついてきているんですけど。
カラオケ聴いてもらうと非常にわかると思うんですけど。
演奏もですね、すごく、プロデューサーに亀田さんを迎えたというところもあって。
旧知の中というところもあるのかな。
すごくリラックスした形でみんなも演奏しているっていうところが
わかってもらえると、思います。
なかなかカラオケっておもしろいですね。
いい形で、いい演奏ができてるな、なんて
自分でも、自画自賛じゃないですけど。
いい歌できました。はい。
是非聴いていただきたいと思います。

で。えー・・・そして、9月からはですね、2年3ヶ月ぶり。
エレファントカシマシのツアー、2年3ヵ月ぶりなんですよ。
私、病気とかしたりとかして、1年間左のね耳が病気でちょっと聞こえづらくなってしまって
1年間休業していたもんですから。
あのツアー自体が2年三カ月ぶりで本当に楽しみなツアーなんですけど。
三重県でまだやったことなくてですね。
今回もツアー三重県から近いところですとですね
9/28(日)ゼップ名古屋、10/12,13ゼップ難波で
コンサートやりますんで、来てください。
9/12 ZeppDaiverCityていう
Zeppが中心なんですけどね。
ツアーやってますんで是非来てください。

それでは、エレファントカシマシの宮本でした。
失礼します。


以下あっきーさんからの補足コメント。

「何でもその一言一言、ユーモアがあるというか
なんか感情が、こもってる。
ぴかりんさんのお名前にすら反応していただいて。
どんな人なんだろうって。」

「今回、まず演奏については旧知の仲の亀田さんと一緒にやっているということで
まぁ非常に力の抜けたリラックスした演奏になったと。」

「9月にはゼップ名古屋、10月にはゼップ難波でライヴがあるということで。
ホントに楽しみにしているってことが伝わってきました。
是非、元気になった宮本さんの歌声、みなさん、聴いてきてください。」





本日のツボ。
ダントツだったのは冒頭での「ぴかりんってどういう人なんだろう?
俺・・・ちょっとすいません。ラジオで、お顔存じ上げていないんですけど。
ぴかりんって、すごい、いいあだなですね。」
のちょっぴり照れ笑い的なトーンの穏やかかつ優しい声でした。

この話声で、お腹もココロも満たされ、いっぱいになってしまったことは
ここだけの話。


午前中のCBCは、ヤマ勘が外れたかもしれません。
まだしっかり録音再生していませんが
そんな気配が濃厚。


FM NORTH WAVEも録音しつつ聴けましたが
コメント起こし今、これ以上は厳しいのでスミマセン。


今日のラジオで終わったかと思いきや
私が行き倒れている間にオフィシャル更新されていた模様。
連日ではなくなりますが、あともうしばらくFMコメント出演は、つづく!
ならば、追いかけよう、追い求めようではありませんか!!

関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

