スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

FM愛媛「ベストヒットえひめ」

今プロモーションでは、未だかつてないほど話口調がフランクだわ。
タメ口も飛び出し、これはタマラナイったらありゃしない!

舌打ちする感じ、舌足らずな感じ
「27年目に突入してるエレファントカシマシというバンドです」の
「27年目」でカミにカミまくり。

兎にも角にもツボ満載でした!(バンザーイ!!)


以下に、(おそらくはきっと)前のめりで
熱く語られている「Destiny」制作秘話のみ起こしました。

「この曲はですね、“何かにとらわれてるMystery 本当の気持ち何処なのさ”
そのメロディと歌詞は、最初からずっとあったの
だから、今回亀田さんとレコード会社のみなさんはどんな曲になるんだろう。
“何かにとらわれてるMystery 本当の気持ちは何処なのさ”で始まるでしょ?
どこにいっちゃうんだろう、この人の歌詞は?
Mysteryだし。
俺の中では、結構すごいいいコトバ、フレーズなんじゃないかって思ってたんだけど。
意外にみんなはどの方向にいくんだろうって期待と不安が入り交じってたらしくて。
それが、ドラマの主題歌になって。ヒューマンなラヴソングで。
その中に光とか、生きてるとか、非常に力強く生きていこうということを。
思うじゃない、最終的には。
そういうことをしっかりいれられて。
終わり、大サビに「Destiny」って英語のコトバが入って大喜びしたの。
それで、エレファントカシマシには珍しい英語のタイトルにしました。
そんな曲に仕上がりました。
なんとなくわかっていただけたでしょうか?」


宮本さんの意志の力、信じる気持ちの強さを
またひとつ垣間見られた瞬間でした(拍手喝采)!

「自画自賛じゃないけど」というコトバもコメントにて度々耳にしたのですが。
自分自身がそう思ってなけりゃ、堂々と歌えないというやうなことを
サラリサラサラリと付け加えておられたのがとても印象に残っています。
まったくもって、そのとおりです!

ものすごくフレンドリーな口調で投げかけたと思えば
〆は「わかっていただけたでしょうか」とこの丁寧さとキタもんだ。
このギャップにまんまとヤラレ、悶えてしまった私デス。
ズルイなぁ~とつくづく思う。ズルすぎるってば~としみじみ思う。
計算されていないからこそ。


そんなこんなで、ほっこりさせられたり
思わず口角がキューっと上がってしまったりしているうちに
コメント出演も火曜日、水曜日の2本を残すのみとなりましたね。
ホッとするやら、さびしいやらで、ちょっぴり胸中は複雑だったりもして。
もっとも、これ以上、MEDIA情報が更新されなければの話ですが。
出来うる限り、聴いたり、録音したりできるやう
最後の最後まで善処する所存です!

関連記事
web拍手 by FC2
タグ: FM愛媛

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 06:38 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 07:13 | # | | 編集
☆非公開(to)さまへ

大ボケなる私へのフォローに
ただただ感謝いたします(ペコリ)。

2014/06/24 (Tue) 22:42 | フミリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

