スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

FM岡山「Twilight Pavement」

半ば諦めていたというのに
思いがけず電車に揺られながら聴けました。

17:45近辺だった、でしょうか?


以下、聴きながらのザックリメモ。




エレファントカシマシです。
ボーカルの宮本です。


さいたまスーパーアリーナで25周年記念ライブを行い、27年目くらいかな。
お互いにがんばっていきましょう。
(FM岡山の15周年記念になぞらえての発言)

本当にラッキーですよ。
ラッキーだったとしか言いようがない。
いい友人や仲間に恵まれて、今もこうして
バンドで歌っております。

6/11に*Destinyをリリースしております。
主題歌としてスタートしていまして。

「あなたに会いたい気持ちだけでよかった」
ライブでも絶叫できる。
(我ながら)いい文句。

9月のZeppDiverCityを皮切りに、2年3ヶ月ぶりの全国ツアーがあります。

岡山にはいい道具屋さんがありまして。
いっとき、急須が好きで集めていたんですよ。
ライブ、10分前くらいまで道具屋のおじさんが話していて。
「おじさん、もう行きます!」って言って
ライブ会場に戻ったことがありました。

FM岡山、15、*フィフティーズアニバーサリー。

コンサートで会いましょう。


因みに、*を付記した箇所では発音間違いあったかと(ニタリ)
とはいえ、“フィフティーズ”は私の聴き間違い?!

でも、“ディスティニー”は確かにそう聴こえたハズ。
(ついにやっちまったなと思ったことはここだけの話)

これにて、長かった一連のプロモ、リリース祭りも実質終わりかぁ。

一区切りついて、一息つけるのは
ホッとするし、ある意味嬉しくもあるけれど
それと同時に寂しくなるなぁ。

6/23(月)「ホワイト・ラボ」最終回の週と見事その時期が重なったことにより
拍車がかかりそう。


画像は、昨日と本日、「Destiny」をFM(@Lismo Wave)にて
タイミング良く聴けた証。





本日の任務はこれにて終了!(なんてな)



関連記事
web拍手 by FC2
タグ: FM岡山

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/25 (Wed) 22:09 | # | | 編集
☆非公開(t) さまへ

BINGO!でしたか(ニタリ)
決して聡明なんてことはないですが。
ちなみにあともうひとつは「J」でせうか?!
未完成なる「○ヤ○」が教えてくれました(ニタリニタリ)

なんとも雑駁でお粗末なFM関連の記事の数々。
お楽しみいただけたなら光栄です。
録音できた番組にはさほど執着せず
(というか能力の限界故に「できず」が正しいですね)。
録音不可な一度きりの試聴の方が俄然燃えました!
同時通訳への伏線ともなっており
あれはあれでよいトレーニングとなったと言えるのかもしれません。

アレキサンドロスの話題にも反応してくださり
嬉しかったです。
私は改名以後に出逢ったこともあり
今現在の名の方が、どんぴしゃなのでは?と
初体験ことJAPAN JAMのステージも込みで
ごくごく自然に受け止められました。
以前の名前は柔和すぎる印象というか。
私にとって一度聴いたら忘れられない(記憶の片隅に間違いなくインプットされる)タイプの
歌声だったことは確かです。
新曲は、この時節にどんぴしゃりなMVの映像効果も多々あり
今の私にはエレカシの「Destiny」とは別の次元で
かなり心地よく感じられます。
が、敢えてヘビロテはしない方向で。
二兎は絶対に追い切れないとわかりすぎていますので。

2014/06/27 (Fri) 21:13 | フミリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

