
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

Yeah !開店休業中

連日連夜、それでなくても蒸し暑いというのに
暑苦しくてスミマセン。

今、このタイミングでアレキサンドロスへの扉が不意に開き
その道筋がスーッと伸び、その揚句、まっしぐらなのか。
日に日に、腑に落ちまくり。
無意識ながらもその嗅覚と言うか、逆らえない流れ
いわばその必然に時に怖さを覚えるほどです。
(その具体的な内容については敢えて触れない方向で。
それについては誰にも言っていませんので。)



「言え」って(おそらくはきっと)
「Yeah」と同音異義語というかダブルミーニング?!
私の耳にはそう響いたなぁ。
聴くたびに新しい発見に満ち溢れていて、嬉しいやら、困るやら。



そして、この過渡期の川上くんは
「ロビンソン」期界隈の草野さんと度々オーバーラップしてならない。
バンドの音も、なんだかちょっぴりスピッツぽいと思ってならないし。
ピックでネックを逆なでるシーンも草野さんの残像がちらつく、ちらつく。
(もっとも、川上くんの方が腕捌きがしなやか、かつ、そつなくて。
草野さんのそれのが不器用というか。より丁寧な印象なのだけど。)


そうは言っても、これだけは!
白シャツ姿は誰ひとりとして宮本さんにはかなわない。
黒ジャケ羽織った姿においても。
この点においてだけは譲れません。

とはいえ、今はエレカシの楽曲やサウンドからは
ちょっぴり距離を置きたい周期に入ってしまったことも確か。

それゆえ、このブログもことエレカシに関しては
開店休業中という有様です(ペコリ)。


ここ1週間の私ときたら・・・

朝も早よからアレキでお目覚め。
電車内ではアレキでうとうと。
職場でiPhoneチェックする度、アレキ@壁紙。
電卓の調子が悪いことを口実に、殊にここ3連日は
テストの採点中につき、合計点等の計算のためiPhoneを使うたびに
壁紙のアレキ(というか川上洋平)。
帰りの電車では、ツボ満載な「For Freedom」MV@You Tube(アレキ)。

そんな日々を送っておりました。
これからもしばらくは(たぶん7月いっぱいくらいまでは)
そんな日々が当たり前に続いてゆく確かなる予感が。

ブルーレイ観たくてもテレビが占拠されているが故
仕方なくじっと我慢の子に徹する私デス。
こんなことなら、ダンナくんねじ伏せてでも
PCもブルーレイ対応にしておきゃ好かったよ(トホホ)。







関連記事
web拍手 by FC2
カテゴリ: [A]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

