スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

ココロが冷える映画

タイトルは末っ子チイちゃんが命名しました。
東野圭吾原作の『白夜行』に対して。

親ばかながら、秀逸なネーミングだと感心しきり。






たまたま昼寝明けにWOWOWつけたら
やっていたので、途中からだけど終わりまで観てしまった。


何年前になるでしょうか?
おそらくはチイちゃんを身ごもっていたので
10年前になるかと。

TBSドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」での主演を果たした
綾瀬はるか×山田孝之のお二人にすっかりメロメロになってしまった私は
その後釜の「白夜行」もまんまと観てしまうわけです。



(このBOXセット、買ったはいいけれど
期を逸し、一度たりとも観ていません)

いやはや、まったくモードの異なるストーリーを
同じ主演のお二人が演じているその落差にもゾクゾクしたしたものの
東野圭吾氏の原作(小説)も読んだことで、これ以上は無理とブレーキがかかり
以後、まったく他の作品も手元にある「白夜行」も手に取っていません。



どうも私の好みからは逸脱しているやうで。

しかしながら、堀北真紀×高良健吾による映画『白夜行』は
今このタイミングで観るには、私にとって適度にいいひんやり感でした。

堀北さんのクールビューティーさと子役時代の少女の落差。
同じく、高良君の繊細さと子役時代の少年の落差。
これらがまず好かった!
実は亮司を演じている彼が高良健吾だとはまったくわからず。
エンドロールで初めて知ることとなりました。
衝撃的な結末を迎える前に見せた
高良君の流した一筋の涙がこれまた好かったのですよ。


8月に再放送があるので、性懲りもなく最初から観てしまうかも。

明日から始まるという、WOWOWドラマ「変身」
東野作品だというのに、青天の霹靂で観てしまうかも。





でも、その前に川上くんコメント出演のラジオ1本と
ストレイテナーホリエさんとの対談ラジオ最終回を
チェックしなくちゃだ!!!

あゝ、なんて贅沢なSunday Night!




関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

