スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

これもギミック

昨夜観た、武道館Blu-ray副音声versionにて知り得た事実。

byebye(endless repeated=∞)の羅列になっていたとは梅雨知らず。

このジャケ写のアルファベットが
ビシッと重なっている列を縦に読むと。



このシングルリリース時にはシャンペインというバンド名に
別れを告げなければならないことが
決まっていたのだそう。

収録曲のうちの2曲。
どちらもおまけ映像がツボ!(ってそこ)

映像美にもうっとり。特に水たまりを越え行くシーンや
ラストの朝焼け(だよね)のシーン。


右アングルの川上くんのシルエットが
さり気にロビンソン前後の草野さんに見えてならないかと思えば
全身像のシルエットには惚れ惚れするばかり。


閑話休題。

このジャケ写だけ他とはあまりに趣きが異なっていたので
少なからず違和感があったの。
その訳をこのタイミングでこのやうな形で
知ることになるとは思わなかったわ。

謎解きが為され、知ることができた嬉しさと反面切なさと。

人生そのものだったなぁ~。





ちなみにギミックとは・・・
川上くんが7/20のホリエさんとの対談の中で口にされてワード。
アルバム2曲目の楽曲には必ず鍵のチャリーンという音を
忍ばせていて。
それをギミックだと称されていました。
私は、1stアルバム2曲目のソレは探し当てることができましたが
他3曲は苦戦中。

ギミック【gimmick】
ギミックはちょっとした仕掛けの意味。
製品やサービスの宣伝で利用される興味を引かせるための仕掛けをいう。
ギミックは珍しいあるいは不自然な言葉でユニークさを示すことが可能。
直接メッセージとは関係しない見出しや絵を用いたりする。
アテンション(注目)させる一種のテクニック。






関連記事
web拍手 by FC2
カテゴリ: [A]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

