スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

ブログ更新

私のことでもあり、洋平氏のことでもあります。

2ヵ月ぶりに更新されたアレキサンドロス日記と比べたら
私なんて、たかが3日ぶりの更新なので
比較の対象にもなりませんが(ペコリ)。


色々な感情が渦巻き、コトバにしきれませんが。
単純に嬉しかったので、その勢いに乗じて更新してしまう
私ってばやっぱり単細胞。

洋平氏のコトバに共鳴したり、共感したり、嬉しくなったり。
私はこの場所を愛おしく思ったり、大切にしているのだと
改めてダメ押しされた形です。



フェスのステージから観た景色の素晴らしさ。
とは相反する悔しさをも言葉にする洋平氏。
私は、そういうところも嫌いじゃない。
まだまだ上を目指したいからこその発言で。
それはひょっとしたら、自分に言い聞かせるというか
自分への指さし確認的な意味合いも含まれているのではないか?と
思ったりもしていたので。

酸いも甘いも両方を吐き出してこその、川上洋平だと思うし。
その両面を歌ってこその[Alexandros]だと思う。

「アレックス」もいいよねぇ。
てっきり、洋平氏は「ドロス」がお気に入りで。
願わくばそれを定着させたいのかしら?と思っていたけれど。

忘れ物・・・の数より、その中身が気になったのは私だけ?!

やっぱり、サマソニへ出かけていたことが
こうして確認できたこと。
私が唯一WOWOWで視聴したクイーン(わずか1曲だったけれど)に
感銘を受けておられたと知り、ジーンと来ないわけなどないってば。
これは、サマソニも録画して視聴決定!

洋平氏のヴォーカリストとしての自己管理術。
あとは腹式呼吸が備われば、鬼に金棒なのではないかしら?
加湿器や吸入器、酒タバコは避ける。
これを知り得た時、なんとなく草野さんとかぶるなぁ~と思い
その次の瞬間、秋冬のツアーはダイジョーブだろうか?とか
本人にとっても、少なからずプレッシャーはあるのでは??と思っていたのだけど。
先日、リピートされたNiPPoN RockSの1曲目で
奇しくも一瞬サビの高音がかすれがかってしまったことにも
衝撃を受け。
ちょっぴり老婆心モードにシフトしかかっていたのです。
だから、ホントに安心したし、我がことのように嬉しくて。
先生のように、あまりにもストイックになりすぎない
(体調悪かったり、雨の日に無理してまで走らない・・・)ように!とは
依然として思っていますが。
(実際、雨の長崎でジョギングしました発言を
先日耳にしてしまった故に)

親しき仲にも礼儀ありとは別の次元で
事務所イベントのラストでも
「ステージに上がって賑やかさない」というポリシー。
そんな一本通ったところも魅力です。
間違いなく私もそちら側の人間だからだと思う。
エレカシさん達もそうだしね。

Kj氏ともつながったこと。
一人勝手にココロ躍った私はバカでしょうかぁ?
山中湖では、[Alexandros]の他、Dragon Ashだけは
何が何でも観たいと思っている私でした。
(最近、さり気にKen Kenも気になる存在なので)

『言いたい事はあるけど、伝え方がわからない時は歌う事にしたよ。
それがいいんじゃないかな。』

結論~結論~それが結論!というわけですね。
このコトバに何より安堵したし、何度も首を縦に振りまくってしまったなぁ。

はてさて、私はどうしていこうかな?
現時点では到底結論には至らず。
故に、この場所も依然として残しておこうと思います。


思いがけずいただいた古~い記事への拍手のおかげで
心に火が灯ったこともご報告。
拍手をいただいたことそのものが嬉しいのみならず
そのことがきっかけとなり、大切なことに気付かされたり
忘れかけていた何かを思い出させてもらえるから。



関連記事
web拍手 by FC2
カテゴリ: [A]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

