
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

ノーマルアタマ

ゲスの極み乙女。のキャッチーなメロに乗せて歌われる
どこかシュールで不思議な詞世界。

わたしは詞のみをじっくり味わうというよりは
詞もメロや歌声の一部分として味わうタイプだということが
彼らの楽曲との出逢いにより、つきつけられた感がしなくもなく。





バンドサウンドとボーカルの相性。
バンドのグルーブ感。
サビの泣きメロ感。
サビの突き上げ感。
サビのハイトーン。

これらの要素にめっちゃ弱い。


それはそうと、どうしてこのMVを貼ったかって?

前にフテネコ作者の芦沢ムネトさんが
ゲス乙女@METROCK 2014バックステージインタビューを行っている映像のこと
書いたのだけど。

芦沢さんの(いこかちゃんだけはおいといて)メンバー3人に対するツッコミポイントが
絶妙すぎて、天晴れだと思ったの。

あの記事では、不安げな絵音くん(ことギター無しで歌う様)が
一番のツボ的に書いたのだけど。
あとからあとから、休日課長のキレッキレのダンスがそれにとってかわる勢いで。

そして!観てしまったのが、このカラフルでノリノリでポップなMV。
思ったとおり、課長は誰よりも腰・腕共に、キレッキレのノリノリでした!
悪いけれど、被りモノさん達の比じゃない。
そもそも、構えからして一人段違い。
いいなぁ。好きだなぁ。リズム感抜群だわ。
休日課長のベース弾いてる時のリズムの取り方も好きだなぁ。


4人が横並びで、ステージ縁で踊ってるライヴ映像
是非とも観られますやうに(祷)

メトロックでもいいし、SLSでもいいし。





関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

